※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

お風呂で体の変化にショックを受けています。お腹の張りが気になり、原因が分からず不安です。ラズベリーリーフティーやマッサージの影響かもしれません。

あー…今日改めてお風呂の鏡で自分の後ろ姿見たらこんなに体の面積増えてたのかと落ち込みました…😖
赤ちゃんの為とはいえ、ショック…💧
産後のダイエット頑張らなきゃ…。

あとお腹の張りの硬さがバレーボールくらいなんですが…これは赤ちゃんがここにいるからなのか、本当の張りなのかどっちなのか分かりません…。
張りは数分で落ち着きますがまた数分で張ります…。
ちょっとお腹の上あたりが苦しい感じです…、

ラズベリーリーフティー飲んでるせいか、お風呂でおっぱいマッサージしたからなのか、どっちなのかな😣

コメント

あーたん

わかりますその気持ち!鏡見ては、でか!って自分で心の中でツッコミいれますよね😭悲しい、、😂

産まれるくらいのときは胎動も子宮の入り口辺りで感じました✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

• うさみー

うさみー

もう鏡で見たくないって思ってても避けられない悲しさ…女は辛いですね😢
    胎動が下の方ならまだまだ生まれないみたいです!
    お腹の中でぐるんぐるん動いてるんで元気な証拠だけがわかります!

明日から37wですし早く会いたいです❤

• 1月7日
8ru

私も今後期ですが恐るべし自分の姿+体重増加がやばいです!

• うさみー

うさみー

臨月やばしですよ…( 笑 )
    よく外で歩いてる『あんな体型にはなりたくないわー』って言ってた体型にはなってたのでブーメランで帰ってきました😅

• 1月7日
ahyl❤︎

バレーボールは張りだと思います!
36週なら結構頻繁に張るし、休んでおさまるようなら大丈夫じゃないですかね😊
乳首マッサージは結構張りますよね💦

• うさみー

うさみー

明日から37wに入りますし、助産師さんから好きなだけ運動していいというゴーサインも出たので張りが陣痛に繋がればいいんですが…😖
    初めて教えて貰ったやり方でお風呂の中でやりましたがこんなに終わったあと張るものだとは…張っても胎動激しいので苦しいのがダブルで来てます😣

• 1月7日
A

すごくわかります。
毎日、後ろ姿みて下半身の太りっプリに落ち込みます。。。特にスタイルがもとから良かったわけではないですが、、
妊娠で太ると分かっていても気になりますよね😓
9ヶ月に入り、動くのキツくなってきて、でも食事はするし、また太るという恐怖と毎日戦っています。。
あと5日で産休ですが、お休みに入ったら毎日家にいるだろうし、体重がどうなるのか不安で一杯です。。

• うさみー

うさみー

特に下半身の足の付け根から下…。
    こんなに太くなってたのかと改めて落ち込みました😢
    まぁ私も妊娠する前は結婚して1年で10キロ太りましたがダイエットする前にそのままの反動で増えましたね( 笑 )

気にするだけ無駄だと諦めました!
    不安になるくらいならストレスなしに好きなものを過剰に取らないよう気をつけて食べるだけでストレスの感じ方も違いますし!

妊娠中のお仕事お疲れ様です!
    今後の産休、しっかり体休めてくださいね!☺️

• 1月7日