※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友人の娘(3歳)とアクアパーク品川に行く予定です。友人からレインコートを勧められています。娘は80cm、10キロと小柄です。どのサイズや形が適切でしょうか?

来週、友人と友人の娘(3歳)と私達家族でアクアパーク品川にいきます。

友人から、『娘ちゃんレインコートあったほうがいいよ✌️』といわれて購入を検討しています。
サイズや形(ポンチョタイプか否か)など迷って購入できていません。

娘は80cmないくらい、10キロと小柄です。
皆様ならどんなものを買いますか?またサイズはどのサイズを買うべきでしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

かーちゃん

アクアパーク、年パス持ちで何度も行ってます。

イルカショー、濡れます。
前から6列目までは濡れます。
イルカがびしゃびしゃに水をかけに来ます。
(もちろん濡れないお席でも楽しめますよ。)

座る席によっては全身ずぶ濡れになります。
売店でもポンチョタイプのレインコート売ってます。300円だか500円で透明なビニールタイプです。
お土産店の方ではもう少し高めの、魚の絵のついたレインコートもあります。

ショーのあとにタオルも貸し出してくれます。

私なら100均で子供用のポンチョタイプを買って持参します。
子供用とはいえ、園児サイズだったので、足まで隠れるかなーと思うので。

楽しんでください!

• みー

みー

ありがとうございます☺️
    そうなんですね😉娘はイルカをまだみたことないので反応が楽しみです😆

とりあえず明日にでも、百均みてみます。

• 1月7日
  • かーちゃん

かーちゃん

イルカショー、一日何度もやっているので、イルカを見たことが無いなら、1度目は後方の濡れないお席で楽しんで、2回目に濡れるのはどうですか?
    ショーの後半に水をかけに来ます。
    様子を見る限り、レインコートのフードかぶりっぱなしで、あまりちゃんとは見れないかもしれません。

音楽に合わせて振り付けを練習して、お客さんも踊ったりするので、そういう意味では後ろのお席は安心して楽しめるかもしれません。

余談ですが、ベビーカーですか?
    水族館入ってすぐにベビーカー置き場がありますが、ベビーカーに乗せたまま館内を見回る事が出来ます。
    イルカ水槽に向かうために、エレベーターを使いますが、その時にクラゲ水槽エリアと、タッチパネルの水槽エリアを通らないので、引き返さないといけません。
    ご注意あれ☆

イルカショーの時はベビーカー置き場があるので、置き場所にも困りませんよ。

• 1月7日
  • みー

みー

ご丁寧にありがとうございます。
    当日は主人も一緒なのと、3歳の友人娘ちゃん一緒なので歩いて観賞の予定です。

そうですね😉
    まずは後ろでゆっくり見せてあげたいと思います。ただ、友人の娘ちゃんが前に一緒に行こう!とごねそうで怖いですが…。

我が家の近くにすみだ水族館があって、そちらには年パスで毎週遊びにいっているのでクラゲは見飽きてそうですか(笑)、タッチパネル大好きなので今からワクワクです😆

• 1月7日
くみの

今日行ってきました。
前の席に座るということですね。前4列までは濡れるのでレインコート必要です。売ってますが買っていくのですね。場所によってはビショビショになるのでフード付きのポンチョがいいと思います。すっぽり足まで隠れるくらいじゃないと足元濡れます。
けどうちはいきなり濡れて泣くかもしれないので、後ろの席に座っています。3歳くらいになったら前に座ってもいいかなーと思います。

• みー

みー

ありがとうございます☺️
    私達家族は初めてで、友人に案内してもらう予定でして。
    だいぶ歩くので雨の日用に可愛いのあってもいいかな😳と思ったんですが、色々あり迷っていました。
    確かにそうですね…。一応購入しておいて座るかどうかは娘の反応をみて決めようかなと思います。

• 1月7日