※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んでいる時にむせたり、奇妙な声を出すことがあるかどうか気になる方がいます。この月齢でそれが普通なのか知りたいですか?

もうすぐ2ヶ月の子に母乳あげている時
良くむせたり、ヒー!ヒー!と声?息?
を出します。
入院中に助産師さんには大きくなって
上手に飲めるようになったら無くなる
と言われたのですが、
この月齢ならむせたり、ヒー!ヒー!
言うのが普通ですか?

みなさんのお子さんはヒー!って言いますか?

コメント

つむちゃん

うちの子は2ヶ月ですが、よくむせます

  • mimama

    mimama

    やっぱりむせますよね!

    • 1月7日
ぽっさ

言ってました!ヒーッ!
そういえば最近言わなくなりました。

3ヶ月に入って、多少むせても泣かなくなったし、上手に飲めるようになったなあとは思っていたんですが、、、今気づきました。
すでに懐かしいです。
その時は心底心配しましたが、今となっては慌ててる表情がちょっと恋しいです(^^;

  • mimama

    mimama

    ヒー!無くなるんですね!!
    安心しました!
    今の頑張って飲んでる姿、いっぱい残しておきます!!

    • 1月7日
えーなん

今でもむせることはありますが、たしかにヒーッて言わなくなりました!
でも3ヶ月ぐらいまでは言ってた気がしますよ!

  • mimama

    mimama

    もうちょっとしたら無くなるんですかね!
    むせるのは仕方ないんですね、、、

    • 1月7日
  • えーなん

    えーなん

    母乳の勢いがいいとかはありませんか?
    飲ませる前に少し搾ってあげると飲みやすいらしいですよ!
    私はしませんでしたが(^^;;

    • 1月8日
  • mimama

    mimama

    左乳は吸ってもないのに
    シャーー!!!って出てます^^;
    絞ってみます!!

    • 1月8日
  • えーなん

    えーなん

    そのシャー!が喉にダイレクトに来るとむせるみたいですよ!
    うちの子も出が良い方だけむせてたので!
    最初にちょっと搾って圧抜きしてあげると勢いが落ち着くそうです!
    少しでも改善されるといいですね( ´∀`)

    • 1月8日
  • mimama

    mimama

    そうなんですね!
    詳しく教えていただいて
    ありがとうございます◡̈⃝♡

    • 1月8日
にわとりこ

うちも言ってました!まだ気管が狭いからなるそうです。しんどそうですよね。そのうちなくなると思いますよ。

  • mimama

    mimama

    気管が関係してるのですね!
    頑張って大きくなってもらいたいです!

    • 1月7日