※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

お腹が出にくい理由や、赤ちゃんの大きさ、体重の増加について先生に相談したが、特に問題ないようです。何かあれば先生が言ってくれるはずです。

お腹が出にくいタイプの方いますか?💦
もうすぐ9ヶ月なのに全然お腹が出ません😭

一回先生にも相談しましたが『1人目で身長が高いことと、スポーツやってたかな?腹筋があると出にくいから気にしなくていいよ』と言われたもののやはりみんなに言われるのが気になります💦
赤ちゃんは大きめではないものの標準くらいで特に今まで小さめとかも言われたことはないです😅(31wで1600gでした)
体重は妊娠前からだと+3キロくらいです💦(悪阻で−3キロなので本当は+6キロですかね?笑)

子宮底長?もずっと23cm前後です😅明らかに小さいのに先生から何も言われません💦💦
何かあれば言ってくれるものですか?😭

コメント

そんな人もいるし大丈夫かと、、
何かあれば言われますよ

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭💦

• 1月7日
  • かなっち

かなっち

はい(*^_^*)私も一緒だったので、気にしなくて大丈夫だと思います。私は9カ月まで、気づかず。友達に言われて慌てて検査薬を買いました。今子供も大きくなり今一歳と半年の女の子がいます(*^_^*)

• 1月7日
  • しましま

しましま

ありがとうございます😊え!そうなんですか!💦💦そんなことあるんですね!!😅💦気にしないようにします!🙂💕

• 1月7日
たま

私は3人とも女の子だったし
ぜんぜん前にでまへんでしたよ。

冬でコートきてたら
妊婦とわからなかったらしく
産んでからいろんなひとに
驚かれました。

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊女の子だと出にくいんですか?💦
    皆に妊婦なの?って言われるのが苦痛です😞💦

• 1月7日
かなっち

初めまして。一昨年女の子を出産しました。私もその時、お腹目立っておらず、9カ月で気づきました。お腹目立ってなくても気にしなくて大丈夫だと思います(*^_^*)

• しましま

しましま

本当ですか!なんだか言われすぎて疲れました😭笑
    気にしないようにします!☺️

• 1月7日
  • かなっち

かなっち

はい(*^_^*)私は9カ月まで、気づかず、お腹目立ってなかったですけど。気にしませんでした(*^_^*)元気出して下さい

• 1月7日
  • しましま

しましま

ありがとうございます😊知り合いにも8ヶ月過ぎたら大きくなるから!これからこれから!と言われたもののいつ大きくなるのか不安でした😭💦💦

• 1月7日
のん

男の子妊娠中ですが、私も8ヶ月目にしては全然出ていないみたいで、妊娠してますって言わないと気づかれないです😂💦

• しましま

しましま

一緒ですね😂人それぞれですかね!💦気にしないようにします!

• 1月7日
sho

全然お腹でなかったですよ〜😂!!
みんなに大丈夫?って心配されてました(笑)
体重は出産直前で +7kgでした🤣
31wのときは +3kg で臨月で1週間に1kgずつ増えました(笑)
1週間以上早く産まれましたが3200gありました!

大丈夫です🙆‍♀️きっと!
何かあれば言ってくれます!

• しましま

しましま

私もお腹出てないけど大丈夫?って言われて余計なお世話だわ!と思ってます笑
    本当ですか😭😭赤ちゃんは問題なさそうなので気にしないようにします!🙂💕

• 1月7日
mm

私も1人目で身長が高くスポーツやっていました!
まさかそれが原因でお腹が大きくならなかったとは😵
びっくりして思わずコメントしてしまいました。

赤ちゃんが小さめじゃなければ気にしなくて良いと思いますよ!
お腹が大きくならないから妊娠線も出来ないといいなーと期待しています😆
お互い頑張りましょう!

• しましま

しましま

おー!一緒ですね😊お腹も張りにくいですか?先生に腹筋があるとお腹も張りにくいよって言われました!
    お陰様で今まで一度も張ったことないです☺️👌妊娠線も今のところ全くありません💕
    気にしてちゃダメですね!😊✨

• 1月7日
  • mm

mm

そうなんですか?
    残念ながらお腹は張りやすいみたいで切迫で入院中です…
    赤ちゃんを信じましょう💗

• 1月8日
  • しましま

しましま

あ、そうなんですね😭余計なこと言ってすみません!💦腹筋があるとお腹張りにくいって先生言ってました💦
    はい赤ちゃん信じます!ありがとうございます😊

• 1月8日

私も9ヶ月まで普通のワンピース着てました!
案外そういう人多いみたいですよ!

• しましま

しましま

今まさかに普通のワンピースです笑
    マタニティ用は買わなくてもいけるんじゃないかと思ってます😅結構いるんですね!💦気にしないようにします!

• 1月7日

退会ユーザー

ですです!
    臨月でもユニクロのMサイズとかなら余裕できれますよ!

• 1月8日
  • しましま

しましま

スキニーだけは買いましたが、ワンピースなんてしまむらので十分です😅笑
    このまま着れるといいんですが❤️

• 1月8日

退会ユーザー

しまむらってそんなに安いんですね?!
    近所にないので、羨ましいです…

• 1月9日
  • しましま

しましま

しまむら安いですよー😍👌ニットワンピースとか1990円です☺️今年の冬はその2着買って着ましてます😊✨

• 1月9日
ちーちゃん

臨月でも妊婦って気づいてもらえないです😅
妊婦っていうとびっくりされます💦
もともと小柄なやせ形だからですかね😰

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊お腹が出ないタイプの方結構いるんですね🤔気にしないようにします👌🌸

• 1月8日
yama

1人目も2人目も
妊娠してたの?って言われるくらい
最後まで目立ちませんでした😅💦

旦那にも妊婦さんってこんなんっだっけ?もっとお腹出るもんじゃないの?
って言われてました😅

• しましま

しましま

私も昨日旦那に初めて言われて気になってたんです😭😭友達にはこんなもんだよーとか言われたり、職場の人は全然出てないとか色々言われても特に気にならなかったんですが😅
    気にしないのが一番ですね!ありがとうございます😊

• 1月8日

私は1人目の時は全然お腹出てこず。。
でしたが、2人目は何故かぐんぐん出てきましたw

1人目の時は+15キロ、男の子
2人目は+6キロ、女の子だったのにw

1人目の時は「全然お腹出てないね、ちゃんと育ってるの?」など言われ不安になり
2人目は「お腹出すぎ!まだ7ヶ月なのに臨月くらいあるじゃん!」も言われムカつき…
(実際7ヶ月で1人目の時の臨月の腹囲越えてましたがw)

なのに上の子と下の子の出生体重は4gしか変わらないという😂

お腹の出具合って本当人それぞれなので
全く気にすることないですよー!

• しましま

しましま

お腹出てるね!って言われるのも腹立つんですね😂私はお腹出てないね!赤ちゃん大丈夫?とか言われるのが一番ムカつきました笑
    赤ちゃんは順調なので気にしないようにします🙂💕ありがとうございます😊

• 1月8日
m

同じ感じでしたが、臨月から突然お腹が出ました😳
というか赤ちゃんが急成長しました!笑
ずーっとずーっと平均の下の線を行っていたのに、35wで2000g超えたくらいだったのに、39週のいま3100gあります😳
そして目立たないと言われてきたお腹がでーーーーーんと存在感を出しています😂
個人差はありますが、まだまだ大きくなる可能性ありますよ😂笑

• しましま

しましま

35w→39wの急成長ぶり凄いですね!🤔❤️これから出てくるんですかね!😍💕私はずーっと平均ど真ん中って感じなのに全くお腹が大きくならないのが不安でした!
    これからですかね?ありがとうございます☺️

• 1月8日
おにく

身長151センチですが、1人目も2人目もお腹出なかったです。
もともと太ってるから目立たなかったんだと思いますが、それにしても出なさすぎでした(笑)
もちろん、誰にも気付かれず(笑)
産む直前まで接客業してましたが、よくお見えになるお客様にも気付かれず、保育園でも他のママさんたちに気付かれなかったですよ(^-^)

お腹の大きさ=赤ちゃんの大きさじゃないから大丈夫です♡
1人目は39wで3400グラム、わたしの体重はプラス1.5キロぐらい
2人目は38wで3200グラム、わたしはプラス0キロでした。

• しましま

しましま

お腹の大きさ=赤ちゃんの大きさじゃないですよね!すごくその言葉身にしみました( ;;)❤️❤️
    本当平均位の大きさでいつも赤ちゃんは何も言われないのに、私の身体がおかしいのか?と考えたり😅💦
    個人差あるんですね!気にしないようにします!😊💕

• 1月8日
加奈子

私は小柄で腹筋もない←ので、逆に驚くほどお腹が出てました。8ヶ月で臨月に間違われる程…
もちろん赤ちゃん大きいのかと思いきや3000gに満たない赤ちゃんでした👶
産後肉割れも出来ましたし…

先生がそう言ってくださるなら先生と赤ちゃんを信じていいと思いますよー!

• しましま

しましま

やはり腹筋と身長って関係あるんですかね?お母さんに言ったら『そんなん初めて聞いたわ😂』と言ってました笑
    赤ちゃんは順調なので気にしないようにします☺️❤️ありがとうございます😊

• 1月8日
一華

私もあまりお腹出ませんでしたし一人目は2400グラムで帝王切開で出産しました。
二人目は33週5日で1800ないくらいと言われてたのに35週5日でいきなり2300まで増えました(^^;赤ちゃんあまり大きくはないかもですが37週入ってすぐ帝王切開予定です。エコーは誤差も結構あるみたいですよ。

• 一華

一華

一週分間違えました(^^;
    32週5日 1800グラム
    34週5日 2300グラムです。

• 1月7日
  • しましま

しましま

赤ちゃんも急成長するんですね!☺️エコーも誤差あるから分からないですよね!気にしないようにします🤰

• 1月8日
♡

私も8ヶ月頃までお腹がなかなか大きくならなくて、主さんのようにとても心配していましたが、9ヶ月~臨月にかけて急に大きくなりましたよ!そのおかげで油断していて妊娠線ガッツリできちゃいました(´・ω・`)

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊やはり今から大きくなるんですね!💦職場の方にも今から急激に大きくなるよ!って言われて私は今からなのかと思ったり笑
    妊娠線!!気をつけます😍💕

• 1月8日
へこたん

私もお腹出にくいタイプかもしれないです。
私自身身長は164あるのですが、特にスポーツやってた訳でも無く腹筋も人並み程度ですが、元々太っていて、つわりで8キロ痩せて、出産時は妊娠前より−1キロとかで産みました。
臨月頃に会った人からは、『妊娠してるの?ただ太ってるだけかと思った』って言われました。(めちゃくちゃ失礼ですけどね…)
そして、2人目妊娠中の今、1人目の時より腹囲が−4センチとかなので、出にくいタイプかも…ちなみにどちらも男の子です。

• しましま

しましま

8キロ!悪阻でかなり痩せられたんですね💦
    同じ31wですね!やっぱりお腹の出具合は個人差が大きいんですね!あんまり気にしないようにしたいと思います🙂

• 1月8日