※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんり
子育て・グッズ

ミルクと母乳混合で、眠たいから母乳を欲しがるけど飲み過ぎているか心配です。

ミルクと母乳混合なのですが、
ミルクを飲んだ後、また母乳を欲しがります。

量は飲んでいるので、足りないというよりは、眠たいからおっぱいを探してるって感じなんですが…
飲み過ぎではないか少し心配です(´・ω・`)

コメント

あいら

おしゃぶりはどうでしょうか?
検診のときに増えすぎって言われたらおっぱいはなしか、ミルクを減らしておっぱい…はどうですか?

• みんり

みんり

おしゃぶり試してみたんですが、吐き出してしまうんですよね…
    ミルク減らして母乳!もうすぐ1ヶ月検診なので、その時の体重の具合で試してみます(о´∀`о)!

• 1月7日
  • あいら

あいら

もしかしたら今使ってるおしゃぶりは嫌なのかもしれないですよ!
    うちの子はピジョンのおしゃぶりに変えたら吸うようになりました👍

増えすぎと言われずに、吐き戻しも頻繁でなければ今までと同じでいいと思います!

• 1月7日
  • みんり

みんり

うちの子はピジョンのおしゃぶりをくわえさせてみたら物凄い渋い顔で吐き出されました( ̄▽ ̄)笑
    また違うおしゃぶりも試してみます(`・ω・´)!!

• 1月7日
  • あいら

あいら

前のおしゃぶり渋い顔されてましたwww
    上手にペッて吐くんですよねw

• 1月7日
  • みんり

みんり

それでも初めてだから上手く吸えないのかなと思って少し抑えてたらおぇってなって、これはダメだな…と思いました(^ω^)笑

• 1月7日
苺のタルト

私もそうですよー(*´꒳`*)
夜寝る前にミルク飲みますが、
おっぱいは寝る時の儀式みたいな感じです( ´∀`)💓
おっぱい大好きなんでしょうね😋💕

吐き戻しとかがなければいいのではないかと思いますよ😋🎵
私も0〜1ヶ月の時、同じような悩みがありましたが、
今はミルク飲んでおっぱい 少し飲んだり、くわえたりして寝落ちしてます😃

• みんり

みんり

眠たい時にどうしても吸いたがるので、あげていいものかどうか悩んでいましたが、吐き戻しもなさそうなので、もう少し様子を見たいと思います、ありがとうございました(*´ω`*)!

• 1月7日
みぃ

この頃はあげればあげるだけ飲んでしまいます😣
吐いたりしなければミルクの後おっぱい吸わせててもいいと思いますが、
量をしっかり飲んでるなら抱っことかで寝かせてあげた方がいいかもですね。

• みんり

みんり

私が抱っこすると匂いがするのか興奮してしまってギャン泣きしてしまってなかなか寝てくれないんですよね…(´;ω;`)
    今のところ吐いたりはしないので、もう少し様子を見たいと思います!ありがとうございました😊

• 1月7日