※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

娘が7カ月で離乳食を2回にするべきか悩んでいます。みなさんはどうでしょうか?外出時の離乳食の持ち運びについても知りたいです。

1月4日で7カ月になった娘が居ます🙋
離乳食をそろそろ2回食にしようかなと思っているのですが、ネットとか色々見てると、7カ月に入ったら2回食にしましょうとか、この時期はまだ1回食でも良いと書いてあったりで🙄離乳食自体は5カ月から始めているので2回食にするべきでしょうか?みなさんはどうされたか教えてください🙇‍♀️
ちなみに授乳は1日5回、離乳食はお昼の13時頃か、出かけたときは帰ってきて18時くらいにあげています。
2回食にしたとき、外出時にみなさんが持って行くのかも知りたいです。離乳食はベビーフードでは無く、冷凍した物を使ってます。

コメント

Y.

私は5ヶ月半から離乳食始めてちょうど1ヶ月たった時から2回食にしました。
よく食べてくれたしミルクの量を減らしたかったのですぐ2回食にしました。
1回の頃は昼にあげてましたが2回食の今は朝と夜に離乳食をあげてます。
出掛ける事が多いので昼間はミルクだけにしてます。
朝離乳食をあげられなくてお出掛けの時昼に離乳食あげたいときは冷凍のままタッパーに入れて自然解凍させてお湯で少しのばしてあげてました。
めんどくさい時は離乳食あげずにミルクだけにしてました。

• りさ

りさ

うちもよく食べるほうなので二回食にいてみます😄

• 1月8日
えみりmam❤︎

5ヶ月からあげてるけど全然食べてなかったので6ヶ月から本格的にあげてます。7ヶ月から2回にしました(∩´∀`∩)
10時と16時頃~にあげてます♪

外出の際は保冷バックに保冷剤いれて、離乳食パックでもって行ってます。
さすがにレンジとか無いって分かってる所に行く時はBF使ってます。✨

• りさ

りさ

やっぱり7カ月から二回食にしたほうがいいですね☺️

• 1月8日
pipipipipi

私は5ヶ月半から始めて、7ヶ月になった時に2回食にしました😊
時間は、10時と16時ですが、外出の時は16時をミルク、18時に離乳食にして、18時までには帰るようにしてました。
娘はお腹が空いても、あまり泣かないので、19時までに間に合わない時は離乳食をお休みして、ミルクを飲ませてました🙌🏻
BF食べてくれないし、手作りを持ち歩くのは衛生的に微妙かなぁと思うので、外出先ではミルクしかあげません💦

• りさ

りさ

外出先であげるのは準備も大変ですよね😅
    私も家であげてみます🙇‍♀️

• 1月8日
いでちん

5ヶ月から始めているなら、もう二回食にしてもいいと思います。
私は昼に出かけて離乳食をあげるのが面倒臭いなと思っているので、一回食の時は8時ごろ、2回食は8時と17時半前後にしています。朝と夜なので家にいることが多いですが、基本外出時は離乳食持参するようにしています。

• りさ

りさ

そうですね、今日から夕方にもあげてみます🤗

• 1月8日