※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

出産や年齢を考慮し、七草がゆを食べたいと思っていた女性が、旦那に食べられてしまいイライラ。ストレスや疲れが溜まっていることを理解してほしいと感じています。

昨年は出産したし歳だし昨日七草を買って今日七草がゆにしました。毎年食べていますが、最近は特に不調だったので今年は特に食べなきゃダメだと思いました。そしたら私が子供寝かしつけてる間に旦那が全部食べてしまいました。一応ご飯も炊きましたが。私はストレス溜まっていてブチ切れてしまいました。旦那は普通のお粥だと思って私がご飯食べた方がいいと思って食べたと、わけわかりません。お粥なんて滅多にしないのに。
でもその時は凄いイライラしてどうしようもなかったです。いろいろ溜まっていたから。
妊娠中に母を亡くして子育てもほぼ1人。旦那は気を使うどころか義実家にしょっちゅういこうと言われ疲れていたけど行ったりしました。年明けには義親にあけましておめでとうと私の前で言ってたし。その時も怒りました。子供が産まれてから飲み会は全部参加。
私は辛い時もあるし疲れてるしストレス溜まってるしってことわかって欲しかった。

コメント

あゆ

七草粥食べられただけでそんなイライラしますか?(´•ω•ˋ)
食べないでとか言わないとわからないですよね。。
旦那さんももう少し気を使って欲しいとこはありますね(´•ω•ˋ)

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    私もさすがに食べられただけならイライラしませんよ。最近疲れやイライラが溜まっていました。

• 1月7日
さっちゃん

もしわたしがえみ21さんと同じ状況だったら
たぶん同じようにキレてると思います💦

言わないとわからないかもしれませんが
向こうにも聞いて欲しいし
もう少し気遣って欲しいですよね…

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    共感していただいてうれしいです。
    たしかに言わなきゃわかりませんけど、口内炎が頻繁になるとか目がピクピクしてるんだって旦那に言うと、ストレス溜まってるんだねってそれだけです。

• 1月7日
mchama

きっと、日々のイライラが今日の七草粥事件を引き起こしちゃったんですよね😭💦💦
こーなったらお祓いにでも行って、いい運を呼びましょう!
でも旦那さんも義母様ももう少し気をつかって欲しいですけどね😥

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    共感していただいてうれしいです。
    お祓い行ってこようかな。いい事ないです。子供にもイライラしたくないし。

• 1月7日

つもりつもってしまうこと、ありますよね!
そんかことで…と後で思うけど、どうしようもなくイライラすること、あります。
うちも旦那にいろいろ溜まってるので、お察しします…。
てか旦那さん、もっと気づいて欲しいですね!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    冷静になり食べられただけでなんであんなイライラしちゃったのかと思いました。最近特にストレス溜まっていたので。子供の事も相談してもイマイチな返答だし。

• 1月7日
まゆこ

蓄積されていたのが爆発💣しちゃったんですね💦
旦那さんきっと「七草粥食べただけでそんなにキレるか?」てなってますよ😵男はその場の事しか見えませんから…
溜まっていた事、冷静に話ましょう。
そしてこれからは辛い時は辛いと伝え、助けが欲しい時は助けを求め、不満な事は不満だと、常に話をした方がいいです。
爆発する方が身も心ももちませんから😢

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。全くその通りです。旦那は食べちゃっただけで?みたいな感じだと思います。イライラしながら、最近いつも自分の事しか考えないよね?こっちは溜まってるんだよ!って言っちゃいました。
    この前旦那に新年の挨拶について怒った時も軽率だっただけで、話になりません。でも、義実家にはしょっちゅう行かないと言いました。今回も私が言うばかりで何も言って来ないです。居づらいのでもう布団の中です。

• 1月7日
緑茶🍵GreenSmoothy

ご主人の実家では七草粥の習慣がなかったんでしょうか…折角作ったのに残念ですね💦

これを機に、心の中の膿を全部出してスッキリできたらいいですね。
それだけでも七草粥の効果があったというもの…

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    実は最近、七草がゆの前にはじめて離婚という事を考えたりしてました。
    この前、ご飯食べようとしたら子供がグズってた時に旦那が、預かってやるからご飯食べなよって言ってて預かっててやる?ってあんたの子供でしょうが!と思いました。
    今だに何も言って来ないことにまた腹たちはじめました笑

• 1月7日

私も怒ると思います。
いろんな思いがあって、七草がゆ作ったんですね!
旦那さんに対して思っていること、心の中で堪えてたことも一緒に爆発してしまうのすごくわかります。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    残念ながら旦那には伝わらないみたいです。冷たい人間だったんですね。見る目がなさすぎてました。

• 1月7日
ママリ

食べてもいいけど
普通、全部食べないですよね🙈

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    お粥あるとは言ったけど、まさか全部食べるとは思いませんよね❓やっぱり、私の事は考えてないですね。寝てしまったので私が怒っててもなんとも思わないみたいです。

• 1月7日