※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

寝かしつけって少しずつ楽になるものですか❓

寝かしつけって少しずつ楽になるものですか❓

コメント

deleted user

楽になります!!
今とか隣にいるだけで寝てくれます😭❤️

yuiyui

今2ヶ月半ですが、お風呂→授乳ですぐ寝てくれます。
でもこのままだったらおっぱいなかったら眠れないのでは!?と心配になって来ました( ˙o˙ )
うさママさんはどうされてるんですか?

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    私はお風呂→授乳→2時間くらいご機嫌→甘い声で泣き始める、眠たい証→授乳して寝落ちって感じです‼️
    私もオッパイなかったら眠れないかもって不安ですが添い乳よりかは良いかなーと思う毎日です😀

    • 1月7日
yoppi

3ヶ月頃からすごく楽になりました!
でも今また寝ぐずり激しく、寝返りとかもできるようになるとコロコロ転がって大変に戻りました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

a

最近はお風呂→授乳→手握ったりトントンしてたら寝てくれます

ちぃ

必ずしもそうとは限りませんが、楽にはなりますよ😂
3番目は9ヶ月くらいから、ミルク飲ませてたらそのまま寝落ちしてますよ😅

あー

楽にするための努力をしたら楽になる場合もあります。
ネントレなどが成功すると楽になりますね。

らり

半年すぎて多少落ち着きました✩

deleted user

お風呂→ミルク→抱っこでゆらゆら
とかで寝てくれます( ¨̮ )
産後~2ヶ月よりはるかに楽になった気がします( ¨̮ )

さとはな

少しずつ楽になりました。
うちの子は入院中昼間は生きているか不安になるくらい眠ってばかりで、授乳もままならないのに21時に消灯の放送がなったとたんにギャン泣きでそのまま朝5時までという毎日でした。
ミルクを飲んでもオムツを代えても、助産師さんが抱いてもダメ
そこから少しずつ昼夜はっきりしていき、1歳には動くようになったのも有りすんなり寝るようになりました。

結

ずっと抱っこで
寝かしつけしてましたが…
3ヵ月頃から旦那がトントンで
寝かしつけしてくれて、
今はおっぱい飲んで転がしたら
そのまま寝てくれます!

deleted user

ラクになりますよ😊4ヶ月から隣で寝転んでるだけで寝てくれるようになりました!

えいまむ

うちは半年ぐらいからまとめて寝る子で、トントンねんね・夜泣きもなく助かっていましたが‥
一歳で下を妊娠し、今までが嘘だったかのように泣き叫びながら眠りにつきますし毎晩夜泣きです💦
トントンしようものなら、余計に泣き叫び暴れ出します(笑)
今、出産が近づいていますが‥
恐ろしい程寝つきは悪く、3時ぐらいまでは30分から1時間おきに泣き叫び‥
疲れ果てて朝まで寝ている感じです😱

参考までに✨