※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子はいつまで授乳していたか迷っています。息子が辞めるのを望んでいるけど、辞められないです。二歳まで授乳を続けた方いますか?

お子さんはいつまで授乳してましたか?
今一歳4ヶ月の息子はおっぱい大好きで朝、昼、夜といつも飲んでます。
辞めようと考えたんですが、飲んでいる息子の顔を見ると辞められなくなりました。卒乳を望んでるのですが、いつになることか、、二歳まで授乳を続けた方おられますか?

コメント

息子が卒乳したのは3歳過ぎでしたよ^

ゆゆこ♪

2歳までは続けようと最初から決めて授乳していました☺
2歳になる少し前に妊娠が分かり少しずつ出なくなっていったので、2歳になってしばらくしてから自然と卒乳になりました。

しおちゃん

うちは2歳ぐらいだったかな(^^)
夜何回も起きるようになっちゃったのでおっぱいバイバイさせましたが。
飲んでる子供をみてまだやめたくないと思うのであればそのまま飲んでてもいいと思いますよ(^^)

ほなママ

うちは夜の授乳は1歳過ぎで落ち着いたのですが、昼間というか保育園から帰ってきた夕方辺りにはずっと欲しがっていて、2歳過ぎても欲しがっていましたよー。
出てるのかわからない量を一日一回だけだったので飲んでいるというよりは咥えていたいだけだったのかもですが💦