※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

二人の子供の寝かしつけに悩んでいます。上の子は20-21時に寝るが、下の子がグズグズで上の子も寝つけない。この時間帯だけ問題があり、イライラしています。

二人2歳差ほどのお子さんがいる方、寝かしつけはどのようにしてますか?

上の子は卒乳してて一人の時は20ー21時の間にほっとけば寝ていたのですが、

下の子がちょうど上の子を寝かす20ー0時までの時間帯に起きてて上の子の隣で添い乳しても母乳ちょこちょこ飲みの、寝ずにグズグズなので上の子も気になってなかなか寝てくれません('・_・`)

ほかの時間帯はほとんど寝てくれて夜泣きもしないのにこの時間帯だけはグズグズになります(゚´ω`゚)

上の子を寝かしつけるのに二人にイライラしてしまいます

コメント

ちーちゃん。

下の子におっぱいあげながらトントンなどして寝かせてました( ˙-˙ )b
上の子が寝て下が起きてたら一緒に隣の部屋に移動してました!!

ざます

我が家も下の子が産まれたばかりのときは上の子が弟の存在に興奮してなかなか寝てくれませんでした(^_^;)けれど慣れてきたら泣いても気にせずに寝てくれるようになりました!
初めは上の子寝かしてから下の子を寝かせてましたが今では上の子寝るときに三人川の字になって添い寝してると二人とも寝ます(^^
イライラしてしまう時期ですがもう少し一緒に寝る空間になれてみてはどうでしょう?

かぴ

うちはまだ産まれていませんが上の子の寝かしつけはパパに頼んで、私は下の和室で下の子を寝かせてそこで寝ようと思っています💦💦
二人同時って難しいですよね、友達もそんな感じで全然寝ないって毎日2.3時間は格闘してるみたいで大変そうです😅
上の子が私がいいとなく場合は下の子をパパに取り敢えず抱っこしといてもらったりして上の子を寝かしてから下の子をまた違う部屋で寝かそうと思っています。

木だらけ

うちはおしゃぶり使ってます!
同じように下が気になって寝てくれなくて、上の子が眠るまでです。添い乳はするつもりなかったのでおしゃぶりにしてます。

ゆまり

下がなかなか寝てくれない日は、とりあえずまず上の子を寝かせてました!

下を夫に託してリビングで見ててもらい、その間に上を添い寝で寝かせてました(^^)その後に下を寝かせてる感じでしたよ。