※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が野菜を食べない。保育園行くと食べるようになるか、今から根気よく与えるべきか悩んでいる。好きな野菜はあるが、バリエーションを増やしたい。

子供のご飯について質問です!

1歳2ヶ月の娘なんですが
ブロッコリーとかトマト、コーン枝豆とか
全く食べないんですが保育園行くようになれば
食べるようになますか?
それとも今からでも吐き出しても根気よく
あげた方がいいですか😅?

手軽にササッと出せる野菜たべれればなぁと...

人参、玉ねぎ、キャベツ、白菜、もやし、ジャガ芋、大根、ナス、きのこ類は好きで食べます!!
ずっとこの野菜のローテーションなんでこのままではいいのかと思いまして(;_;)

コメント

スヌーピー

保育園行きだしたら
いろいろ食べるようになりましたよ♡

  • ゆみ

    ゆみ

    やはり保育園行くようになれば食べますかね🤗
    1歳半には保育園行くので🤔

    • 1月7日
きむひめ

うちの子、コーンは食べるけど、
そのまんま消化されずに
うんちと一緒にでてきてたので、
とうぶんあげません( ´•ω•` )
トマトはまだ湯むきしてます。
ブロッコリー食べなかったら、
ほうれん草のほうが食べやすいかな?と思います!

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね(°д°)
    でも食べれるには食べれるんですよね😂😂
    ほうれん草!!思いつかなかったです(°д°)
    久しぶりにあげてみます♡

    • 1月7日
ほなママ

うちも苦手な食べ物ありましたが、保育園で出るものは食べないといけないと思っていたようで、一度保育園で出たものは食べるようになりました。
その結果保育園で出たことのあるメニューや食材は全てたべれるようになりました。
というか、お薬ですら大好きになって帰って来ましたよ!😅💦

  • ゆみ

    ゆみ

    凄い偉いです♡
    1歳半から保育園の予定なんですが保育園行けば食べるかな?とゆう保育園に頼ってる自分が居まして😂😂

    お薬までとは(°д°)!!
    やはり集団生活で身につける力は凄いですね(°д°) ♡

    • 1月7日
よーぽん

保育園は嫌いなものなども食べれるように
量を少なくして提供します😃
もしくは全量から自分で食べれる
1回分を小皿に分けて食べれたら
次回は2回分と増やしていきます。

嫌いなものを無理矢理食べさせると
食べることが嫌になるので
そこはお母さんの駆け引き部分でもありますが
嫌いなものは食べなくて良い
を通してしまうと色んな所でも
同じことを通さないといけなくなります。
そうなる前に1回食べれたら沢山褒めて
食べてみようという意欲が出るように
言葉掛けをしてあげながら
頑張ってみられても良いかもですね😃

  • ゆみ

    ゆみ

    保育園てそんな風になってるんですね(°д°)!!

    好き嫌いなく食べてほしいです!私として😢
    食べれたらたくさん褒めて言葉かけしてみます😍
    ありがとうございます♡

    • 1月7日
  • よーぽん

    よーぽん

    園によって方法は違うかもですが
    よく食べる子と苦手な子の食事量は
    基本と最終的な量は同じでも
    最初から強要はありませんよ😃

    色んなお野菜を楽しく食べれるように
    少ない力ですが応援してます😊

    • 1月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます♡
    保育園前に少しでも食べる物増やしたいと思います☺️☺️

    • 1月7日