※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

出産前に生命保険に入るべきか悩んでいます。家計や子育てについてアドバイスをいただけますか?

出産前旦那が生命保険に入れと何回も言ってきます
今まで、働いて産休中です
復帰できるようなら産後働く予定です
家も購入しました。
ローンは旦那持ちで、中古住宅なので、1500万ほどです
貯金は700万ほどあります

生命保険の掛け金など高いので無駄にお金を出したくないです
子供が生まれてからならまだしも
産む前から入ったほうがいいですか?
妊娠後期で内膜症のチョコレート嚢腫があり体外受精で
授かりました

みなさんもしものために生命保険入りますか?

コメント

いーちゃんママ💜

妊娠中は入れませんよ😥

とまこ

ざっと状況を拝見してみて、掛け捨てではない生命保険に入るといいのかな?と思いました。

あすか

帝王切開や吸引分娩などでは生命保険が使えるので妊娠前に入っておくべきだったかと思います。

20週の時 コープ共済ですが切迫や帝王切開の適用する保険月々3.130円で入りましたよ🙋‍♀️

🐼たれぱんだ🐼

無事に産まれてくるまで何があるかわからないので、入ってないと不安ですかね、

女性ですので、そんな大きな金額のものに入る必要ないと思いますが、老後の足しになるような終身保険や個人年金くらいはいいかもしれませんね!あとがん保険はかけておいたら安心かもしれませんね。

a

あたし妊娠中に生命保険入りましたよ!
保険会社によると思いますが必ずしも妊娠中は入れない所ばかりじゃないです(^ω^)

❀ちたん❀

本日妊娠中でも入れる生命保険、契約してきました(*´-`)
あまり多くはないとは思いますが、モノによっては入れる保険もあるとは思いますので、一度調べてみることをおすすめします😉

ぎゃびー

妊娠中でコープ共済に入りました!
ベース?になるようなコースで2000円から加入できましたよ!
急に帝王切開などもありえなくはないので…入っていた方が安心かとは思います😭

みぃさんに万が一のことがあった場合、ご主人の収入のみで子供を育てることが難しければみぃさんも生命保険をかけたほうがいいかと思いますが、そうでなければ必要ないかなと思いました。
私は専業主婦なので医療保険も死亡保障は付けていません。
(別で死亡保障が付いている積立をしているので)

スヌーピー

母親になるならやはり入るべきです♡

めめ

妊娠中に入れるかわかりませんが、奥様が入院したり亡くなったら、特にお子さまが居たら困ることありますよね。そこをカバーするために掛け捨てでいいので入った方がいいとおもいますよー。

ayuko_o*

入ってます。
会陰切開でも30万出たのでラッキーでした✌︎('ω')✌︎

まままり

今回の出産にはもう適用されないとは思いますが...保険は何か入っておいても無駄ではないですね。何かあった時のための保険ですし。