※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

1才2ヶ月の男の子が手づかみやストローでの飲み物が苦手で、ミルク以外の水分も嫌がるようです。どうすればいいでしょうか?

1才2ヶ月男の子です。手づかみもできないし、ストローでも飲めないです。まず、ミルク以外の水分が嫌みたいです。どうしたらいいですか?

コメント

♡♡♡ 🌹

毎日飲ませて見たら
飲む様になりませんかね😃🌸?

3人ママン

うちもおっぱい以外の飲み物が嫌いでしたが、毎食時に飲まなくても用意して口に含ませるようにしてたら、最近飲むようになりました😊
もう一歳超えてたら、ストローより、コップ飲み練習してもいいかもしれませんよね🤔
ストローは何で練習させてますか?リッチェルのいきなりストローマグいいですよ👍使っていたらすみません💦

ロペうさぎ

うちも1歳3ヶ月ですが、コップのみはまだダメで麦茶も嫌がります💦
ストローは1歳の2ヶ月からちょうど飲めるようになりましたが、未だむせ込んだりしてます。
ミルクをストローつきのマグで与えるようになったのがきっかけでストローで飲めるようになりました。
幼児優良牛乳という1歳ごろからのストローつきの4個パックの牛乳のストローも飲みやすいので、うちのこは1番それがストローでも飲みやすそうです。
いろいろ試してみるのがいいかもしれませんね。

ままり

うちの子もうすぐ7ヶ月なのですが、物をとったり、1人座りストローで飲むのもうまくなってきたのに、寝返りはする気配もありません…(笑)そうゆうのも個性だと思ってできない事あっても気にしてないです(๑>◡<๑)いずれできるようになりますよねきっと♡