※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya
家族・旦那

どうして義母というのは昔に自分の息子(夫)が使ってた茶碗などを孫に…

どうして義母というのは
昔に自分の息子(夫)が
使ってた茶碗などを
孫に使わせたがるのでしょう?
つーか、よく取ってあったな!
と思いました😂

コメント

モンチッチ❤︎

分かります!(笑)
いとこの男の子に、昔夫の着ていた服やら七五三の服やらを義母が着せてます😂何十年も前のデザインで浮いてしまうので…義姉は断れなくて困ってるようです💦

• manya

manya

服はちょっと嫌ですね😭

• 1月8日
ぴぃぷー

わかりますー!
長女が生まれた時に、まだこれ着れそうだからどう?と、旦那が赤ちゃんの時に来ていたタンクトップを持って来たことがありました(笑)いやいや、それ30年前のでしょ?って、さすがに着せなかったです(笑)

ぺこ

うちもです!
実家の方は孫それぞれに揃えてくれたのですが、
義実家は“探しといたよ😄”と旦那や旦那兄弟達が使ったであろうスプーンなどの食器やおもちゃが出てきます💧
物を大切にしてる…といえば聞こえはいいですが…正直微妙…😅
潔癖ではないですが、“それ、どこにあったの?キレイなの?”といつも複雑な気分になります…

ぼお˙ᵕ˙♡

茶碗は凄いですね笑
実母ですが私が小さい頃着ていたお出かけ着を置いていて娘に着せました😄
お義母さんにとっては思い出の品なんでしょうね😅

るこるこ

マグマグ、ベビーカー、木馬などなど、うちの義母もびっくりするほど物持ちがいいです。お下がりを押し付けられないだけマシですが、色々買っていただいているもので、もう使わなくなったもの捨てたら怒られそうで困っています(笑)
そんなに収納広くないので処分したいものが沢山あるのですが…早く義弟夫婦に譲りたいです(笑)

うちは実家で、私や兄が使っていた子供用の食器が今でも使われていて、兄の子供達が使ってます😂
両親は物にこだわりのある人達で、当時でもそれなりにいい物を買ってるので、何度か落としても割れないし、デザインもそのメーカーは現在もほとんど変わらないものが売られています。
兄嫁も何も言わず使ってますが、実はmanaママさんのように思ってるんですかね😅
私も子供達に買ったル・クルーゼの食器、大人になった時そのまま渡してあげようと思ってましたが…辞めた方がいいかな💦

ももちん

分かります!!
義実家でカレーをご馳走になったとき、
夫のスプーンは何十年か前の「〇〇ちゃん」と名前のプリントしてあるものでした😂😂

liee

うちは、逆です💦
捨てれずに取ってた長男の茶碗など
100均のものを使わせてます💦
離婚した時に捨てずに持って来ちゃいました。

みー

うちは、ベビー布団をわざわざ打ち直して持ってきました。要らないって言ったのに、「○○(息子)が使ってたものだから、使ってよー」と半ば強制でした。
義実家は非常識の塊なので、家ごとプラス旦那も大嫌いなので、布団は使わず畳んでしまいました。やってあげた感がウザいですね笑

ももいちご

わかります❗
長女出産後に夫のファーストシューズ出してきたときびっくりしました💦まぁスルーしましたが😅
食器もおもちゃも義実家で続々と出てきてました~💦
いい加減古いものは捨てて断捨離して欲しい...
思いでだけじゃ生活していけないよ💦

みすばに🐰💕

うわー!めっちゃわかりますー!
平気で黄ばんだお茶碗とか出してきて、洗いもせずに子供に与えます😭

おままごとに使いなって言われるけど、めっちゃ嫌です💦

まだあと10個くらいあるから出してくるって言われたときは全力で止めました🖐💦

お茶碗に限らずオモチャやぬいぐるみもあります。
プーさんってそんなに色白だっけ?って思ってしまうくらい色褪せたプーさんのぬいぐるみ持ってきたり。

カビだらけのお風呂のオモチャ持ってきたり。

まじで辞めてほしいです😓

うちだけじゃなくてびっくりしました!笑
うちは旦那が赤ちゃんのときに使ってた毛布を出してきて引きました、、
30年前のでごわごわだから、さすがに遠回しに断ってしまいました😅