※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

辛いことがあり元気が出ません。周りは幸せそうで虚しく感じます。皆さんも辛い経験はありますか?乗り越える方法を教えてください。

今、とても辛い事があり毎日元気がでません。
周りはみんな何も悩みなく生きているように見えて、すごく虚しくなります。
皆さんは、今まで生きていて、とても辛い事ありましたか?
どうやって乗り切りましたか?

コメント

たゆと

ありましたね。うつ病ではありませんでしたが、辛い出来事がありその影響でうつのような状態になっていて、心療内科に行ってお薬もらうも良くならず、1年くらいたち、今の夫に出会ってから良くなりました。

• まみ

まみ

診療内科…
    そうですよね
    お医者さんに頼るのも1つの手かな。
    良くなって良かったですね☺

• 1月7日
❥k-mama❥

ありましたよ。
生きてたらみんな絶対あります。
悩みなんてない人いませんよ。

辛い時は無理やり元気出さなくてもいいと思います😊
何があったかはわかりませんが、今は辛いししんどいけど時間が解決してくれます。
あとは本人の気持ち次第かな。

でも笑顔でいるのってほんと大事です。

• まみ

まみ

ありがとうございます
    笑顔…見せてないかもしれないです
    ちょっと意識しないと、ですね!

• 1月7日
なんてこった。

辛いときこそ、日常生活を過ごしました。変わらない日々を過ごすことで、安心しようとしました。

少し落ち着いたら、本屋に行きました。そこでは、探してる答えが書いてる本が必ず見つかります。

あとは、ご飯食べたり、きれいにする努力をしました。

• まみ

まみ

そうですよね
    毎日を普通に過ごすって、実はとても難しいですもんね

暗いことばかり考えていたらダメですね
    本は好きなので、何か読んでみようかな

• 1月7日
  • なんてこった。

なんてこった。

少し難しいかもしれませんが、変わっていないということから、変わるという気持ちも大事かなと^ ^

本屋さんにいくと不思議と見つかります。時間をかけて、見に行ってみてください。

あと、運動して無理矢理、体を動かして心拍あげてました。そうしないと、笑えないときもありましたし、仕事に行けない気持ちになっていたと思います。

辛い経験があってこそ、また一つ人として深みを増していると思います。幸せだけで生きていきたいですね、ほんとは。でも、幸せになることをあきらめないで、求めて探して幸せになりましょう^ ^!!

• 1月7日
  • まみ

まみ

ありがとうございます

私、今まで人を傷つけてしまった事もあるし、なんだか自分は幸せになれない気がしてるんです…
    すごくネガティブでいやになります…

けど、とりあえずやるだけやってみるしかないですよね

深みが増した人間になれているよう願います

• 1月7日
  • なんてこった。

なんてこった。

人が生きていれば、誰かを傷つけていますし、幸せにもしています^ ^
    起きてしまったことを後悔していても、傷つけた人に謝る機会があったとしても、その先のまみさんの行動で、まみさんの人生が進んでいくと思います^ ^

一歩をふみだしましょう!

いま、ガムシャラでもいいと思います!空回りもしていいと思います^ ^

何もしたくないときは、しない、できるときに、動いてみましょう!結果は、ゆっくりと確実にきます!

• 1月7日
  • まみ

まみ

ありがとうございます
    癒されました
    過ぎてしまった事を気にしても仕方ないですね
    これから頑張って行動していきます☺

• 1月8日
あー

とても辛いことはたくさんありました。
死にたいと思ったことも消えたいと思ったことも多々あり心療内科をドクターショッピングしていました。
苦しくて辛い死にたかったけど、死ぬ勇気なんてなかったです。なら生きるしかないと思いました。
小さなことでも自分をたくさん褒めました。
今日はいつもより5分早く起きたね。
ご飯いつもより多く食べれたね。
道ですれ違った人にこんにちはって言えたね。
ほんとに小さいことです。だけどそれを繰り返しました。何年も。
少しずつ自己肯定感が出てきて、物事を前向きに考えることが増えてきて、乗り越えることができました。
今はまわりの人からはヘラヘラしてて悩みなんてないでしょ!と言われたりします。
みんなどこかに心の闇を抱えたり、そうは見えない人こそが辛い事を経験していたりします。それを乗り越えたからこそ、悩みがなさそうに見えるくらいの人も多くいます。
神様は乗り越えられない試練なんて与えないのですから、少しずつ乗り越えられるといいですね。。

• まみ

まみ

そうですよね
    私も、死にたくないです
    生きて幸せになりたいです。

自分を誉めるなんて全然してなかったです
    たまには誉めてあげます‼

• 1月7日
あかりんこ

ありますあります、幸せな思い出も沢山ありますが嫌な事も沢山あります。
死にたいと思った事も何度も。
だけど、死ぬ訳にはいかない、やるしかないんだ、と何とか乗り越えてます。
何をしたから乗り越えられた、とかではなく毎日を何とか何も考えずに乗り越えていく感じです。

• まみ

まみ

そうですよね
    乗り越えるしかないですよね
    私より大変な人も沢山いるだろうし、強くならなくては…

• 1月7日
すすすっ

こんばんは。
個人的な乗り切り方だったのでまみさんに、合うかは分かりませんが、私はとても辛いことがあり自殺も考えてしまいました。けれど今死ぬ勇気なんてなかったです。だから明日死のう。と。明日死ぬ、だから今日は何やってもいいや、悩み解決の為にできる限りの事はしよう、もしダメでも明日死ぬんだしいいよね?
と言い聞かせて来ました。毎日その繰り返しで、毎日悩み解決のために少しづつ動くことができ、気づいた時にはその辛さから抜け出せていました。
辛いことあると元気を出すのもつらいですよね、少しでもお力になれたら幸いです。

• まみ

まみ

ありがとうございます
    そうですよね
    毎日を繰り返すって、辛いときはとても大変です
    でも、やるしかないですもんね
    頑張ります

• 1月7日
みかん

あります‼︎私、見た目は普通の健康体に見える人ですが、障がい者手帳を持ってる身ですし、見た目が普通なだけになかなか理解してもらえず、そして配慮もしてもらえず、毎日がストレスです。
が、治療法のない障がいなので諦めて楽しく生きることにしてます😊
30歳なので、もう受け入れられたというか…
よく「悩みなさそう」って言われて凄く傷ついてるんですが、それだけ楽しそうに見えてるんだろうな🤣と、開き直ってます(笑)
自分だけが辛いと思わない事ですかね😁
みんなそれぞれ悩みはありますからね‼︎
なんのアドバイスにもなってないですが…思いのまま生きていて良いと思いますよ💓

• まみ

まみ

そうなんですね
    お話聞かせて頂きありがとうございます

私も、開き直れるくらい強くなりたいです
    頑張ります‼

• 1月7日
国際mama.kao

私は、産後鬱経験者です。
プロフに私情を書いてます😃

心療内科に通い💊と、
ドン底から這い上がってくるまでに、もがき苦しみ周りからの支えや助言で現在に至ります✨

• まみ

まみ

そうなんですね
    病院も1つの手かもしれませんよね
    ありがとうございます

• 1月8日
ポポ

飛行機乗って県外へ旅立ちました☆(✿ฺ^ω^✿ฺ) 知り合いも誰もいない所へ⊂((・⊥・))⊃

• まみ

まみ

それ、できたら最高です!

• 1月8日