※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

授乳中の食事について心配しています。過ごし方を教えてください。

授乳中のみなさん、お正月も食事気にしながら
過ごしていましたか?
毎日お菓子やアイスやお寿司食べてばかりで
全然母乳に良い食事してません。笑
大丈夫かなと今になって心配に。
みなさんどうですか?

コメント

全然気にせずに食べてました😅何なら今もアイス食べてます(笑)子供は普通に飲んでたので多分大丈夫でした!

★

気にしてません💧寿司も甘いのもたくさん食べちゃってます😅

りり

もう食生活なんて全然気にしてないです😂
すくすく元気に育ってくれてて、そろそろ寝返りもしそうなくらいだからいいかなーなんて…(笑)

• にゃん

にゃん

食べたいもの好きなだけ食べますか?

• 1月7日
  • りり

りり

はい、気にしてたのは最初の1ヶ月くらいで、いまは甘いものも脂っこいものも好きなだけ食べてます😅

• 1月7日
ぴー

気にせず食べていました\( ¨̮ )/
今は息子の寝顔を見ながら菓子食べています 笑
ただ、私はお餅を食べすぎると詰まりやすいみたいで(><)
沢山お餅あるのに…
気をつけなきゃなぁって感じです(><)

にゃんさんの投稿を見て「やばい、お正月何にも気にしてなかった」とハッとしています😅普段から食べて、食べた後に後悔することも💦
やっぱり子どものことを考えて食べないとですかね😅
幸せなことに、子どもが元気に育ってくれているから、母乳からの影響を気にしてないのかもしれないです…´д` ;

• にゃん

にゃん

わかります!食べて後悔します(笑)
    子どものためにと思いながらも
    母乳飲んでくれるし元気だしいっか
    となってしまいます。笑

• 1月7日
クラリス

何も気にしてないです!
好きなもの食べてます💕

• にゃん

にゃん

毎日甘いものなど食べますか?

• 1月7日
  • クラリス

クラリス

食べてます😍
    初めの1カ月は神経質に頑張ってましたが、、いまはもう何も気にせずです!水分だけ多めにとってます。
    さっき久しぶりになめてみましたが、母乳の色も味も、初めの頃ととくに変わりないです!

• 1月7日
わもし

元々何にも気にしてないです笑
産後特に甘い物を欲するようになり、毎日のようにチョコレート、ケーキ、チョコパイ、エクレアなどなど…生クリーム系を食べまくってます笑

それでも特に詰まったりもしないし、不安になって自分で母乳を味見したりしてみましたが、ネットで調べたいい母乳の味だったから大丈夫かな?と

息子もほぼ母乳よりの混合(ほぼ出かけるときだけミルク)ですが、大きめに成長してます^ ^

• にゃん

にゃん

甘いもの食べても母乳の味
    変わらなかったんですか?😳

• 1月7日
  • わもし

わもし

お菓子やら生クリーム系やら沢山食べても味変わらなかったですよ^ ^

不安なようならティースプーンに少し出して舐めてみるといいかもです^ ^

始めはかなり抵抗ありましたが、不安になるよりは…と思って^ ^

練乳を薄めた味で想像より美味しくてびっくりしました笑

• 1月7日
ひなころ

私は乳製品食べると詰まるので、そこだけ気をつけていました💦
あとは海鮮ものであたらないようには気を付けました(笑)私が倒れたらどうにもならなくなるので😅

かな

こないだ、グノシーで、海外のお母さんの記事を読みました。
3才の男の子に、まだ母乳をあげていたようなんですが、食べたもので母乳の味は変わるのか?と思い、辛いものを食べる日、甘いものを食べる日、しょっぱいものを食べる日…とやってみて、息子に、おっぱいの味に変化があるか聞いてみたそうです。息子さんは、「いつも通り。甘い。」と答えたみたいです。
ところが、寝不足の日は、「おっぱい味しない、ちゃんとして!」と怒られたそうです(笑)

食べ物より、お母さんの体調が大切なんだなぁと思わされた記事で、すごく記憶に残ってます。
食べ物で、おっぱいがつまらないなら、あんまり気にしなくていいんではないですかね(*^^*)

• にゃん

にゃん

そうなんですね!やっぱり体調管理も
    大切なんですね❤️

• 1月7日
オマーニャ

今二人目を完母で頑張ってますが、気にせず食べてます。むしろしっかり白米は食べてます!
やっぱり体を冷やさないように常温か、あたたかい飲み物を心がけてるくらいです(^^)
これだけですが、一人目の時より出がいいです(笑)

一人目の時に母乳が詰まりそうな食べ物…とか色々気にしてたら自分にはストレスだったみたいで結局出なくなって完ミになりました(^^;

• にゃん

にゃん

白米しっかり食べるようにします!

• 1月7日