※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   ゆうあ
ココロ・悩み

トリコモナス感染の症状について質問しています。治療で症状が改善したが、早い改善に驚いています。経験者の症状共有をお願いしています。

Yahoo!知恵袋

通知数:Yahoo! JAPAN

メニューを開く

プレミアム会員ソフトバンク特約会員特典

My知恵袋

カテゴリ

アプリ

質問する

回答受付終了まであと7日

ベストアンサーにふさわしい回答を選択してください。

回答受付期間が終了すると、自動的にベストアンサーの投票を開始します。

回答受付中

性病、性感染症

詳細

プロフィール画像

yucnqnさん

シェア

ツイート

はてブ

google+

LINE

お気に入り知恵コレ

トリコモナスになったことあるかた。症状を教えて下さいm(._.)m

現段階で私は、

おりものが多い
おりものが生臭い
セックスしたら余計に臭って臭い
色は乳白色
出てくるのがわかるく
らい多く、
たまにぷちゅぶちゅっと音をたてて出てきます。
痒みはなし

です。
トリコモナスになったことのあるかた、できれば症状を教えて下さい(;;)

また、婦人科で診てもらい、フラジール膣錠を処方されました。
すると嘘かのようにおりものの多さと、臭いはなくなりましたが、トリコモナスの場合もこんなに早く症状がでるんですか?m(._.)m

よろしくお願いします(;;)

コメント

ゆうあ

すみません(;;)
ヤフーでも質問してそのままコピーしてしまい、おかしくなりました(;;)

はるか

参考にならないと思いますが、、、
私は子宮頸癌の検診でトリコモナス発覚して治療しましたが、自覚全くなくて症状も特に無かったです😅💦
膣錠を入れたあとはおりものはかなり多くなりますよ!あと膣錠の成分自体も一緒に出て来てるんだと思います。

•    ゆうあ

ゆうあ

自覚症状なかったのですね(´-ω-`)💧
    トリコモナスって性病ですよね?!
    もしトリコモナスだったら旦那の浮気なのかな?(;;)

それと、膣錠いれるまではおりものが非常に多かったのですが、
    膣洗浄と膣錠いれてもらったその日から、おりもがぐんと減りまして、おりものシートいらないくらいになったんです(・・;)

• 1月8日
  • はるか

はるか

私はうつされた相手もある程度分かってます😅💦
    旦那さんからうつされたのであれば旦那さんも治療しなきゃまたうつされちゃいますよ💦💦

私は結婚すぐに旦那に性病検査させました!何かかかってたら嫌だったので!
    なので万が一何かうつされたら浮気問い詰めます😤💨

おりものが多かったのはトリコモナスのせいだと思いますよ!いつからおりものが多くなったとか覚えてますか??

• 1月8日
  •    ゆうあ

ゆうあ

去年の夏くらいからですね(´-ω-`)💧
    トリコモナス確定なのかな?!カンジダ、クラミジアなどありますが、
    不安です。。

浮気か。。😭

• 1月8日
  • はるか

はるか

産婦人科でフラジール膣錠を入れたんですよね?😅💦
    期待を裏切るようで悪いですが、フラジールはトリコモナスにしか使わないのでカンジダとクラミジアの確率はゼロです😭

ついでに言うと、旦那さんも感染している可能性高いので性行為は治療するまでしたらダメですよ😅💦
    せっかく直したのにまた治療しなきゃになります。

• 1月8日
  •    ゆうあ

ゆうあ

はい、フラジール膣錠剤をいれまして、九日分の膣錠剤ももらいました( ̄▽ ̄;)

症状がなかったとのことですが、おりものの変化もですか??(・・;)

• 1月8日
  • はるか

はるか

私もともとカンジダ再発繰り返してるので、、、おりもの増えたり減ったりが日常茶飯事なのであんまりそこに注意払ってないんですよね😅💦
    痒みが出たらカンジダの治療してますが、多分うつされてから頸がんの検査してもらうまで1〜2ヶ月くらいしか間が経って無かったのでそれもあるかもしれません💦

• 1月9日
  •    ゆうあ

ゆうあ

なるほど( ̄▽ ̄;)
    それだと、症状でていてもわかりづらいですよね!( ̄▽ ̄;)
    調べてみたら細菌性膣炎?の症状にも似ていました( ̄▽ ̄;)💦
    細菌性膣炎症も、フラジール膣錠剤を使うそうで、
    そちらは性病じゃないらしく。。
    そちらだといいのですが。。

• 1月9日
  • はるか

はるか

産婦人科で検査して貰って、トリコモナスって言われたんですよね?
    顕微鏡で見て判断するので見間違いは無いですよ😅💦

状況がよくわからないですが、治療した後に旦那さんとエッチしてトリコモナス再発したかが気になってるんですか??🤔
    早い話もう一度産婦人科で再検査して見たらどうですか?膣炎だろうがトリコモナスだろうが、治療しなきゃ治らないですょฅ(๑*д*๑)ฅ!!

• 1月9日
  •    ゆうあ

ゆうあ

トリコモナスとはいわれてません(・・;)
    まだ結果待ちで、結果は17日にわかります(^_^)✨

その間、フラジール膣錠剤を九日分つかってくださいといわれました!

• 1月9日
  •    ゆうあ

ゆうあ

その結果で、性病か、細菌で炎症してるかわかるので、今はまだわかりませんといわれました(・・;)

旦那も治療ですよね?といっても、
    結果次第なのでまだです。。と。。

なので、今、自分が出ている症状を調べてみたら、
    トリコモナスか細菌性膣炎症があてはまるのですが、
    どっちかなぁと。。
    どっちにしろ、治さないといけないのですが、
    もしトリコモナスだったら旦那の浮気確定?なのでショックで。。(・・;)
    だから症状が似ていそうな細菌性膣炎症だったらいいのになぁと。。(・・;)

• 1月9日
はるか

あぁー!なるほどですね!!
やっと納得しました。検査待ち段階でモヤモヤしてたんですね(°▽°)

浮気というか風俗でもうつされることあるので一概に浮気かは断言できないですが旦那さんの行動に思い当たる節などはあるんですか??
私の場合おそらくうつされたと推測される相手とはゴムつけてたのでゴムつけてもうつんのかよ!って驚きました 🤣

まだ結果が出てないのであれば旦那さん信じて細菌性膣炎だと思いこんどいて良いと思いますょ☆
状況がわからなかったので、婦人科で結果聞いてるのに現実逃避でもしたいのかな??って思ってました 笑笑