※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

家のお風呂がバストイレ一緒で、赤ちゃんいる方にお聞きします。出産後、一緒に入る時の方法が心配です。シングルで手伝ってもらえる人がいないため、どうしたらいいか悩んでいます。

家のお風呂がバストイレ一緒で、
赤ちゃんいる方にお聞きします!
どうやって入れてますか?
これから出産で、沐浴じゃなく一緒に
入るようになったら、どうするんだろうと
疑問に思いました💦
ちなみに私はシングルなので
手伝ってもらえる人はいません!

コメント

かーちゃん

うーん。
独身時代、バストイレ一緒の部屋に住んでいた事があります。
なので思い出しながら想像してみました。

私なら、出入り口のそばに赤ちゃんを待機させて、シャワーカーテンも出入り口も開けたまま、ササッと自分を洗ったあと、赤ちゃんを脱がせて洗います。
石鹸を流し切ったらお湯をためて、少し温まったらあがります。
自分は濡れたままでもバスローブを着て湯冷めしないようにしつつ、赤ちゃんを拭いたり着替えさせたら、赤ちゃんはお部屋に一旦寝転がって貰って、赤ちゃんを見つつ自分のケアするかな。

赤ちゃんが待機してる時は、バスタオルでも敷いて汚れないようにして、服も着ててもらうかなあ。

動き回るようになったら、バウンサー待機しててもらうと思います。
座れるようになったら、一緒に裸になって一緒に入って、あがります。

• み

なるほど!詳しくありがとうございます😊賃貸でなく、シェルターに住んでいて、とても汚いユニットバスなので衛生面ちょっと気になりますがそのようにやってみます(´ ω` )

• 1月7日