※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
ココロ・悩み

妊娠中に出血があり不安です。赤ちゃんを信じたい。流産の経験者の方の話を聞きたい。精神的に不安定なので、批判は避けてほしいです。診察日を早めました。

わたしは2歳の娘がいます。年齢は29歳です。去年の7月流産し、今年に入りまた妊娠が発覚しました。今日で6週目に入りました。しかし昨日茶色い、赤黒い感じの血が少し出ており今は止まってます。
今朝はナプキン変えるほどではないですが、少し茶色い血っぽいのが薄く、少し出てました。
前回も少し出血があり、病院で見てもらうと胎嚢だけしか無い状態ですでに赤ちゃんはいませんでした。
病院に相談し、診察日を早めてもらい火曜日に診察です。

赤ちゃんの生命力を信じたいのですが、不安でたまりません。旦那がいるといいのですが、一人で考え込むと辛くてしょうがないです。

もし、出血あっても無事に赤ちゃんを産んだ方がいればお話聞きたいです。

流産の経験の方、辛いことを思い出させてしまったら申し訳ありません。

精神的にも不安定なので批判はご遠慮頂きたいと思います。

コメント

pooh

私も、6週目くらいの時に、全員、少量の出血ありましたよ。
病院に電話して安静の指示あったりしましたが、
その後に病院いくと、みんな心拍もあり大丈夫でした(╹◡╹)
4人全員、出血してましたが、無事に赤ちゃん産まれました😊
つわりなどがあれば、赤ちゃんは成長していると思います。
赤ちゃん、信じましょう(๑╹ω╹๑ )

• ひよっこママ

ひよっこママ

コメントありがとうございます。poohさんのお話聞いて少し安心しました。軽い気持ち悪さと眠気は強いので赤ちゃんは元気なのかな?と信じています。ただ前回のこともあり不安がとれなくて…
    今日神社にも行って赤ちゃんの無事を家族みんなでお願いしたので赤ちゃん信じたいと思います!

• 1月7日

上の子もお腹の子も初期に出血しました。
上の子の時は安定期まで出血が続き、生理のように鮮明で量も多く、先生から初期の流産は止められないとまで言われましたが無事にうまれてくれました。
お腹の子は安定期に入っても出血し、切迫流産、切迫早産で入院していました。
色は茶色〜鮮明な赤で特に安定期に入っても止まらなくて不安でしたかもうすぐ予定日を迎えます。
出血不安ですよね‥
私も何度も出血して病院に駆け込んでいたのでお気持ち分かります。

• ひよっこママ

ひよっこママ

コメントありがとうございます。ひよこさんも何度も不安な経験なさったんですね。本当に心配になりますよね(;_;)今はトイレにいくたび、ナプキン真っ赤になってたらどうしようと怖くなります。
    そしてもうすぐ予定日なのですね!ひよこさんの赤ちゃんが無事に産まれるようわたしも祈ってます!大変な中コメントありがとうございました!

• 1月7日
まぁちゃんママ

こんばんわ🌃
私は2人とも初期で出血しました💦
流産になる可能性が高いと言われ、
上の子の時は、絶対安静でした😵
私も考え込んでしまってましたよ😣
今では2人とも元気に生まれ、喧嘩の日々です😊

• ひよっこママ

ひよっこママ

二人とも元気に産まれてきたのですね!本当に皆さんのコメントに勇気づけられます。一人目のときは出血無かったので余計にパニックになってしまって(;_;)
    なるべく前向きに考えられるように頑張ります。

• 1月7日
まる☺︎

初期に出血、血の塊が出て即病院で診てもらったら切迫流産で絶対安静で張り止めの薬飲んでました。
それ以降にもう一度大量に出血しましたがなんとか出血も止まり、生産期まで絶対安静で寝たきりでしたが無事出産することができました。
私も先生に初期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないと言われました。

赤ちゃんがママの身体にしっかりしがみついててくれますように!
無事でありますように!

• ひよっこママ

ひよっこママ

コメントありがとうございます!血の塊も出たんですね(;_;)まるさんも大変な経験なさったんですね。
    わたしも、病院からは初期はお母さんが頑張っても赤ちゃん次第だから見守るしかできないと言われてしまい…何もできなく余計不安が募ってしまいました。
    わたしも赤ちゃん信じてみようと思います。この壁を乗り越えて元気に産まれてほしいです。
    優しいお言葉ありがとうございました。

• 1月7日
  • まる☺︎

まる☺︎

塊出た時は血の気がひきました(T∩︎T)
    エコーにも血の塊が数個あり、それが原因かなと言われて…
    血の塊は週数たつにつれて身体に吸収されるみたいで薬のんでトイレと食事以外は寝たきりでと言われました。
    毎日の様にお腹に赤ちゃんしっかりしがみついて〜頑張れ〜って言ってたの思い出します。
    ほんと不安は消えないですよね( p′︵‵。)
    早く火曜日になって診察してもらって安心したいですよね!

• 1月7日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

血の塊がエコーにうつる場合もあるんですね!
    やはり出血は理由は様々なんですね…
    病院の先生も大丈夫と言ってくれる訳ではないので赤ちゃんを信じてあげるだけですよね…
    病院で診てもらうのも怖いですが、心拍確認できるといいなぁと、今はその思いでいっぱいです(;_;)

• 1月8日
まさこ

1人目も、今回2人目も初期の出血ありました。
2人目は、鮮血も出てましたが、13週目くらいまで止まったり出たりで4ヶ月ほどの自宅安静でしたが、23週目を迎えていますし、上の子も元気に出産しました。

出血の理由は様々なようですが、妊婦さんの1/3が初期に出血があると言われてました。

• ひよっこママ

ひよっこママ

コメントありがとうございます!鮮血だと尚心配になりますよね(;_;)でも無事に23週まで迎えられて良かったです。わたしもなるべく安静にしてたいと思います。

妊婦の3分の1も経験するんですね!妊娠出産て不安との戦いですよね…
    わたしも頑張りたいと思います。

• 1月8日
ひよっこママ

ひよっこママです。今日病院に行ったところ、無事に心拍確認できました!\(^^)/相談に乗って頂きありがとうございました。