※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おどりんぼう
子育て・グッズ

母乳の出が良くないので、授乳中におっぱいが足りないと感じています。授乳間隔が短くて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは。
母乳の出について相談です。

ただ今混合で授乳中なのですが、
おっぱいの出が良くないと感じます。

吸わせて5分くらいは勢いよく吸ってくれるのですが、母乳が出なくなり大泣きします。
最初に与えた母乳から20分くらい経たないと、新しいお乳(さし乳?)が出てきません。
20分も経つと、もうおっぱいに興味がなくなります。
おっぱいが足りないせいで、授乳間隔も1時間半です。。

同じような経験の方、情報・アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まる☺︎

私もそうでした(T∩︎T)
おっぱいやと良くて1時間や30分おきに泣き出すのでしんどくなりミルク寄りになってたんですが、やっぱり母乳で育てたいなって思って近くの桶谷式に通いました。
通って1ヶ月でかなり母乳が出るようになりおっぱいで満足してくれるようになったので楽になりました\( ¨̮ )/

• おどりんぼう

おどりんぼう

お返事ありがとうございます!
    母乳の出が桶谷で回復したんですね!すごい(о´∀`о)

私も出来れば母乳で頑張りたいんです(/ _ ; )最近出が悪くなった気がして我が子に申し訳なくて…
    ちなみに桶谷はどれくらいの頻度で通いましたか?

• 1月7日
  • まる☺︎

まる☺︎

全然出なかったので1週間に1回通ってました。
    3回目くらいでかなり出るようになって4回目を最後に詰まったら来てねって言われて詰まらなかったのでそれ以来行ってないです\( ¨̮ )/

私も母乳で頑張りたかったのでお気持ち分かります!

桶谷式もっと早く行けばよかったかと思いました( ˊᵕˋ )
    私は3ヶ月ミルク寄りの混合やったんですがそれでも母乳だけでいけるようになりました♪

• 1月7日
  • おどりんぼう

おどりんぼう

3ヶ月の混合、今の私です。状況が一緒なので、希望が持てて安心しました。
    桶谷のおかげで完母になったんですね、素晴らしい✨

( ;∀;)お話伺えて良かったです!桶谷式、予約してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月7日
  • まる☺︎

まる☺︎

グッドアンサーありがとうございます( ˊᵕˋ )

おどりんぼうさんは私より母乳出てるので桶谷でマッサージしてもらったらすぐに沢山出てきそうやと思います(๑˃͈꒵˂͈๑)
    私は絞っても滲む程度にしか出なかったのが桶谷に行ってから絞ったらピューと飛ぶように出てきたので( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    これからも育児大変ですがお互い頑張りましょ〜\( ¨̮ )/

• 1月7日
  • おどりんぼう

おどりんぼう

まる☺︎さん、当時はご苦労なさったんですね。。
    優しいお言葉に感激です
    ( ;∀;)元気でました。
    ありがとうございます!

育児の中で色々悩みもでてきますが、我が子に癒されながらゆっくり頑張りましょう♪

• 1月7日