※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

新生児用オムツ、1パック追加購入が必要か悩んでいます。産後の外出を避けたいため、何枚必要か知りたいです。産後1ヶ月での使用枚数を教えてください。

オムツについての質問です(´・ω・`)
現在34w初マタなのですが、産前に90枚入りの新生児用オムツを用意してあるのですが、もう1パック追加で買った方がいいでしょうか?
オムツを使い切れなかった人もいたり、何パックも使ったという人もいて、なくなる頃に買い出しに行った方がいいのかなと思っているのですが私の実母が産後は外出するべきじゃないという人で、産後買い出しで外出となるとやっかみを受けそうになると思うので、できれば目安何枚ほどあればいいのか知りたいです( ; _ ; )
みなさんは産後1ヶ月後何枚ほど使いましたか?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

宅配サービスもありますし、産後すぐ自宅ですで子育てされるんですか?

• ゆきち

ゆきち

自宅で育児します(´・ω・`)
    宅配サービスいいですね、ありがとうございます(*^^*)

• 1月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

妊婦の時から、コープの宅配とかも使ってます。(╹◡╹)

• 1月7日
na

1ヶ月間は3パック程使いました◡̈♥︎

• ゆきち

ゆきち

やっぱりそれくらい使いますよね😂
    ありがとうございます👶💓

• 1月7日
紬

1パック1週間ほどでなくなりますよ💨
我が子は1ヶ月半でSに変えました。

• ゆきち

ゆきち

すぐなくなりますよね、ストック買うことにします(*^^*)

• 1月7日
ありりん

1日10数枚使いました。授乳ごとにウンチしちゃうのはあるあるです😆

うちの子は小さかったので新生児用よりも小さい3000gまでというのを3週間くらい使いました。

10数枚×1ヶ月分いりますね😖💦

• ゆきち

ゆきち

1日10〜15だとしても足りなくなりますよね、ありがとうございます(*^^*)
    ストック買って産後に備えます👶💓

• 1月7日
ゆりこ

大体1日10枚くらい使ってました!なので、90枚だと1週間ちょっとでなくなると思います。
ただ、オムツが合わなかったりを考えると、とりあえず1袋で、足りなくなる前に旦那様に買ってきてもらうかネットで頼む方が無駄にならないかと思います(*^^*)

• ゆきち

ゆきち

そうなんですよね、買いだめしてオムツ合わなかったらと思っていて( ; _ ; )
    ネットだと楽ですね💡
    普段通販使わない者で( ; _ ; )
    ありがとうございます、参考にさせていただきます(*^^*)

• 1月7日
もるいち

私の場合、新生児用はすぐ使わなくなって余りました💦
赤ちゃんの大きさにもよるのかな??とも思いますが・・

• ゆきち

ゆきち

成長過程にもよりますよね、合わなかったらって思うと不安で( ; _ ; )、、

• 1月7日
C O C O 🥥

オムツは一番使う時期だと思うのでもっとあっても大丈夫だと思います✨

2、3パック置いて買い足す感じで良いかと😊

• ゆきち

ゆきち

新生児の頃はたくさん使いますよね(*^^*)
    ストック買うことにします、ありがとうございます👶💞

• 1月7日
あいあい

新生児期は1日12-14回くらいオムツかえてましたから単純計算しても4パック…
成長は個人差あるとは思いますが2ヶ月半くらいまで新生児のオムツ使えました。

• ゆきち

ゆきち

1ヶ月過ぎてSサイズにした方がいいのかなとか思ってました( ; _ ; )
    そうですね、成長過程もありますがストック買うことにします(*^^*)💡💞

• 1月7日
まっつー

新生児サイズとsサイズは友人が出産祝いでオムツをくれたので自分で買ったことはなかったです!
それでもオムツ余ってしまいましたよ😂💦

• ゆきち

ゆきち

そうなんですか💡
    時期や成長もあるので産後1ヶ月過ぎたら新生児用とSサイズどっちにしよう?って迷っていたところです😂!
    とりあえず新生児用ストック買うことにしてみます👶💞

• 1月7日
まめ

追加で買った方がいいかも。胎児がビッグベビーだったら別ですが😅
確かに産後1か月の間は体の毛穴?が開いていて普段の掃除をしただけで湿疹になったり肌が敏感だったりするので外の空気もあまり良くないそうで、できるだけ家にいた方がいいみたいです。

私のときはうんちが1日7回もする新生児だったので
1日に10枚くらい必要でした。多いときは14枚、少なくて8枚でした。
生後1か月半くらいで、うんち漏れが増えたのでSサイズに切り替えました。

• まめ

まめ

私のは生まれたときは2800gくらいでした。
    お子さんの体重でオムツが余るか必要になるかの判断になるかと思います。

• 1月7日
  • ゆきち

ゆきち

新生児用ストックで買って、Sサイズ様子みて買い足しすることにします(*^^*)
    ありがとうございます👶💓

• 1月7日
みい

1週間たたずして、1パック使い切りました(´⊙ω⊙`)

• ゆきち

ゆきち

すぐ足りなくなりますよね😂
    実母が用意してあげるから!とか言うのですが1パックのみらしくて、いやいや足りないよね。。とか思いつつ。。( ; _ ; )
    ストック買うことにします、ありがとうございます(*^^*)💞💞

• 1月7日
モンブラン

最初はかなり頻雑におむつ替えしますので、二パックであれば使えるかと思います。
しかし、大きめのお子さんであればすぐにサイズアウトするので、できれば産後様子見て買った方がいいかなと思います。

私は2700グラムで産んでます。
産院でもらった小さいパック1つを持って帰ってきてました。
その他新生児小さめサイズを一パック、新生児サイズを4パックほど使用しました。
ただ、初めての子でかなり神経質になっており「オツムかぶれを防ぐためにおしっこしたらすぐに取り替えるんだ」と燃えてましたので、一日13回以上取り替えてました(笑)
恐らくここまで使うことはないと思いますよ。

お母様は外に出るなと言うぐらいなら買ってきてはもらえないのでしょうか?
私は姉と母にちょこちょこオムツと母乳パットと産褥パッド頼んでましたよ。
無理なら通販でも買えますし、用意したおむつメーカーが合わなくても大変なので一パックのみでいいかなと思います。

• ゆきち

ゆきち

予備はあった方が安心ですよね(*^^*)
    産後一週間は実母が自宅にいるのですが、遠方からで私の住んでいるところのスーパーなどは全くわからない人なので買い出し頼もうにもできなくて( ; _ ; )
    通販もいいですね💡ありがとうございます👶💞💞

• 1月7日
さな

3パック使いました。
パンパースは小さめの作りなので、ムーニー新生児からパンパースs、それからムーニーsとメーカーによって使い分けてます。

• ゆきち

ゆきち

メーカーまでありがとうございます(*^^*)!
    ストック買うことにします👶💞💞

• 1月7日