※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

埼玉県三郷市・千葉県松戸市周辺で子ども同伴で入院できる病院を知りたいです。何歳から同伴可能かと、入院経験の方の感想も聞きたいです。

いつもお世話になっています☺︎
埼玉県三郷市・千葉県松戸市周辺で出産時に子ども同伴で入院出来る病院をご存知でしたら教えて頂きたいです。
また何歳からの子どもが同伴出来るのでしょう?例えば年子になる場合でも同伴可能なのでしょうか。
またお子さん同伴で入院されたことがある方、どんな感じなのか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

katemama

南流山レディースクリニックは
一緒に入院できます。確か5歳未満だったような。
料理も子供用で出ます。可愛かったですよ🙂
私の入院中に一緒に同伴していた3歳子供がいました。
うちの娘とワイワイ遊んだりしていました。
お部屋は二人部屋使っていました。
途中ひとり部屋に変更されていたと思います。
年子も可能だと思います。
ただ、出産の真っ最中は一緒には無理な年齢なのでそのときは付き添い必要になると思います。
子供同伴入院はお部屋希望記入用紙に事前に記入が必要なので
出産が決まったら提出すれば大丈夫です。

• なな

なな

詳しくありがとうございます🙌お子さんの食事も出るんですね✨
    同伴だと個室なのかと思ってましたがそうではないんですね!
    やはり同伴だと料金はプラスされますよね?
    なるほど、確かにお産の最中はどうするのかも考えないといけないですね💦

• 1月8日
  • katemama

katemama

基本的に同伴は料金アップしますが、同伴入院してる方たくさんいました。
    やはり、実家に預けたりでもなんだかんだダメな子はたくさんいますからね😊
    旦那さんやご実家は頼れないんですか?

• 1月8日
  • なな

なな

まだ2人目を妊娠したわけではなのですが地元でお産出来るのは総合病院しかなく(同伴不可)2人目出来たらどうしよう?と心配になって😅
    旦那も連休は難しそうで実家にお願いすると誰かに仕事を休んでもらわないといけないので料金かかっても同伴入院出来るのならその方がみんなにとっていいのかなぁと😔
    日中は一時保育利用も考えましたが通勤に時間がかかるので送り迎えが間に合わず…
    1人目の時にはそんなこと考えなくてよかったので2人目には思わぬハードルがあったことに気付きました😅笑

• 1月9日
  • katemama

katemama

うちも旦那は海外出張が多くて頼れない感じでした。私の実家は共働きと介護。旦那実家は遠方で関西。
    頼れないかんじでしたが、私の実家の母が子供に対して協力的でした✨
    退院が12/31だったのですが、旦那実家両親が退院お迎えにきてしばらく滞在してました😀爆

3人とも南流山レディースクリニックで出産してるんですが、
    3人目がどのタイミングで生まれるかがポイントだったんですが、
    子供達の環境を整えてから出産したかったので計画出産にしました😀

お子さん小さいようなら同伴入院ベストですよね😊
    一時保育等は出来そうでなかなか出来ないですよね💦
    正直1番は実家に頼るがベストです。
    誰かが休んでも赤ちゃんの誕生は嬉しいものです。
    頼れる、頼める😊ストレスを感じない環境にあることが大事です✨
    赤ちゃんは授かり物ですからね!
    🙂

• 1月10日
  • なな

なな

「俺は無理だよ」「そんなに休めないよ」普段は子育ても家事にも積極的ですが旦那って本当に頼りにならないな、と思いました😂
    俺が無理なら別の誰かが休まなきゃいけないんですけどって😂笑
    出来るだけ旦那の実家には頼りたくないですよね…産前産後は顔見るだけでもストレスです。笑
    なるほど、計画出産という手もあるんですね✨自然に出て来てくれるのを待ちたいですが状況によってはその方がいい場合もありますもんね🤔
    ちなみに南流山は産後母子別室ですか??上の子もいて同室だと恐ろしいことになりそうですが😱笑

• 1月14日
ちり

体験談ではないですが…新三郷駅そばの高橋レディースクリニックは、上のお子さまの宿泊可能とホームページに載っています!
先月初めて病院を利用しましたが、すごくアットホームな感じがしました!

• なな

なな

そうなんですね!
    看板は見たことありましたが行ったことはなく…同伴可能なんですね✨
    さっそくホームページ調べて見ます✨
    病院の雰囲気も大事ですよね💦

• 1月8日