※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsmama
家族・旦那

今度義父の還暦祝いをします。その事でん?と思うことがあり、義姉夫婦と…

今度義父の還暦祝いをします。
その事でん?と思うことがあり、
義姉夫婦と子供、自分達夫婦と子供
義両親だけだと思っていましたが
義姉の旦那の両親もくるとのことです。
そして私の親と妹も誘ってほしいと
連絡きたのですが普通なんですか?
義兄の旦那の両親くるからこっちの親や
妹なども出席するよにとしか
捕らえられなくて。。
義両親わ私の家にきても実家なんて
徒歩3分くらいのとこにあるのですが
毎回挨拶にもいかなくて親にも
手土産もなくそのまんま帰ります。
そんな感じなのに親を祝って!!!感が
丸見えでいやになってます。
仕切ってるのわ義姉なんですが
正直ほとんど付き合いありません。
会食後どこか出掛けようとなってたのですが
義兄の両親もくるので会った事もないし
出掛けるのも嫌です。
私が心狭いのですかね??

コメント

あひる

旦那さんの兄弟やその奥さんや旦那さんが集まってお祝いするなら分かりますが、奥さんの親兄弟は普通呼ばないと思います(°д°)

  • twinsmama

    twinsmama

    ですよね。。。
    関係ないのにって思ってて。
    親と妹わ仕事で無理と伝えるつもりです!

    • 1月7日
けーちゃんandそーちゃんママ

変わってますね。というのが、率直な感想です。

親同士がそんなに交流あるんですか?

  • twinsmama

    twinsmama

    変わってますよね。。
    全然ないです。
    実家が近所なんですがきても
    挨拶もいかないので。笑

    • 1月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    無いなら断ってもいいと思いますよ。
    そんなの巻き込む事じゃないです。
    子供達夫婦がお祝いしてあげるのはいいと思います(╹◡╹)

    • 1月7日
  • twinsmama

    twinsmama

    巻き込まれた身になってほしいです。
    そーします!!
    こちらでお祝いします🙋

    • 1月7日
ひなひなれい

普通ではないような・・・(-_-;)
なんか場違いですよね😅

  • twinsmama

    twinsmama

    ですよね。笑
    結構おかしいとこあるので
    いつも戸惑います。笑笑

    • 1月7日
ばなな

一般的ではないと思います。

というか、ご両親達が来ても主役の義父さんが気を遣わないといけなくならないですかね💦
しかもご両親が来ると、義父さんもお祝いに行かなくては行けなくなりますよね??
関係にもよりますし、祝ってもらえる気持ちはありがたいでしょうが、かえって義父さんの負担になりそうだな~と感じました😣

  • twinsmama

    twinsmama

    やってもらったらありがとう!
    でもお返しなどわないと思います。
    私の親も還暦過ぎましたけど
    なにもなかったのでww

    • 1月7日
  • ばなな

    ばなな


    そうなのですね💦
    てっきり、義姉さんだけ暴走しているのかな~なんて考えていました😅
    それなら、尚更、ご両親と妹さんも参加しなくていいと思います!!

    • 1月8日
  • twinsmama

    twinsmama

    旦那が親にでてほしいと言ったので
    断ることできずに親も参加
    することになりました(T-T)
    ほんまに困ります(T-T)

    • 1月9日