※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

おしりふきにオススメのコットンを教えてください。湿らせると毛羽立ちが気になるので、使いやすくてコスパのいいものがいいです。

おしりふきに使う用にオススメのコットン教えていただきたいです😊
今は西松屋のコットン1080枚入りのを使っていて、まあこれでもいいのですが、しっかり湿らさないと毛羽立ったものがお尻につくのが気になって💦
使いやすくてたくさん入ってるコスパがいいものがいいです(>_<)

コメント

夜空を煌めく

色々試しましたが、パンパースには負けます。しいて言えばMoonyかグーンですね

• はな

はな

すみません、おむつではなくて、お尻を拭く用のコットンです(>_<)💦

• 1月7日
  • 夜空を煌めく

夜空を煌めく

分かってますよ。どのメーカーもおしりふきでてますよね???

• 1月7日
  • 夜空を煌めく

夜空を煌めく

パンパースの1つ500円ぐらいのおしりふき使った事ありますか?

• 1月7日
  • はな

はな

おしりふきだと荒れてしまうので、コットンにお湯を湿らせて拭いてるんです(>_<)
    なので、おしりふきではなくてコスパのいいコットンを教えていただきたくて💦
    説明が下手ですみません💦💦

• 1月7日
  • 夜空を煌めく

夜空を煌めく

でしたら、ドラッグストアで売ってる化粧品コーナーでコットンの高いのを買えば良いと思いますよ。やはり安いのは品質は悪くなるかと。

• 1月7日
  • はな

はな

やっぱり安かろう悪かろうですかね💦
    ありがとうございます(>_<)

• 1月7日
ちゃんゆい☆

赤ちゃん本舗の
水99.9%のおしりふき
使いやすいですよー♡!

色々な種類があるので
きっと合うものが
あるかと思います(・∀・)

• はな

はな

おしりふきだと荒れてしまって、、いまはコットンにお湯を湿らせて使ってるんです(>_<)
    なので、コスパのいいコットンを探してまして💦
    説明不足ですみません💦💦

• 1月7日
  • ちゃんゆい☆

ちゃんゆい☆

それならシャワーで
    流してあげて
    おしりふきなどで
    軽く水気を取ってあげるのが
    1番おすすめですよー!

百均とかに売ってる容器に
    ぬるま湯を入れるだけなので
    簡単ですし(・∀・)

うちの子も新生児のうちは
    おしりが荒れやすかったので
    シャワーにしてました!

• 1月7日
  • はな

はな

霧吹きでシュシュってしたあとに湿らせたコットンで細かいところを拭き取るってやり方をしていて、、ちょっと細かくやりすぎですかね(^_^;)
    荒れやすくてちょっとおしりふき使っただけですぐ赤くなっちゃうんです😭
    せっかくアドバイスいただいたのにすみません😭💦

• 1月7日
ちぃchanまま

トップバリュのコットンはコスパもイイし私的には良かったです😊

• はな

はな

トップバリュですね😊!
    みてみます!ありがとうございます✨

• 1月7日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

本当はシャワーで流してあげるのが一番イイみたいですけど、一人でやるとなると大変ですよね😅
    調味料ボトル?もチャレンジしましたが、私には不向きでした…💦

• 1月7日
  • はな

はな

わたしも洗面所で洗ってみたり色々試した結果、霧吹きでシュシュってしたあとに湿らせたコットンで更に細かいところを拭き取るやり方に落ち着きました(^_^;)ちょっと細かくやりすぎかもですが💦

• 1月7日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

痛いままだとオムツ替えを嫌がるようになったりする子も居るみたいですし、やりすぎぐらいがイイかもしれないですよ😊
    私はコットンの使い方はズボラでしたが、今ではすっかりオムツかぶれもキレイに治ってます✨

• 1月7日
mi___!

赤本の水99.9がいちばんいいです!

• はな

はな

すみません、おしりふきだと荒れてしまって、今はコットンにお湯を湿らせて使ってるんです(>_<)
    それでコスパのいいコットンを探してまして💦
    説明が下手ですみません💦💦

• 1月7日
母ちゃん

私も西松屋のコットン(青)を使ってます。確かにお尻についたりしますね。

コットンを使う前は色々お尻拭きを使いましたがコットンがいいですね。お尻のあかみもなくなりました。

残ったお尻拭きをどうするかなにかに使えたらいいのですが、、

• はな

はな

わたしはオレンジ?の方使ってます😊
    けぱけぱするのが無ければ最強なんですけどね💦

そうですよね!うちも99%水のおしりふきでもダメで、コットンにしたら大分良くなりました✨

うちも赤くなる前に箱買いしてしまって大量に余ってます😢まだほとんど外出したことないのですがお出かけの時だけ仕方なく使おうかなと考え中です(^_^;)

• 1月7日
  • 母ちゃん

母ちゃん

私も外出のみ使お思います( ˆ꒳​ˆ; )
    大判が私的には使いやすかったです。
    オレンジだとつい量を使ってしまうのです。

人には使っててあげるのも、、、ですよね。

• 1月7日
ママリ

うちは赤ちゃん本舗のとイオンのと西松屋のと使いましたが
赤ちゃん本舗のが1番毛羽立ったかなーってかんじです💦
水分多いほうが毛羽立ちも少ないしかぶれもふせげますよー(´ ˘ `♡)

• はな

はな

そうなんですね(>_<)
    そうなるとこのまま西松屋のが良さそうですね💦

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

うちは新生児の頃はひたひたにぬらしたコットンでおしり洗うかんじにしてガーゼでおさえるようにふきとってました٩(*´꒳`*)۶
    どこのも水分少ないと毛羽立ってしまいますがちゃんと1枚のくぎり?のところではがすと毛羽立ち少ないです (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 1月7日
もんど

うちはベビーコットン使ってます!
コスパがいいかわからないですが、アマゾンで定期便だと200枚で¥598でした。
日本産だし綺麗に取れるのでお勧めです。ただ、水分含ませすぎでポンポンしてると綿?みたいなのがついちゃう時があります😣
ワイドサイズとレギュラーサイズがありますが、店頭でよく見るのはワイドサイズです。

• はな

はな

写真まで付けてくださってありがとうございます✨
    やっぱり毛羽立ってついちゃうのはどのコットンも同じみたいですね💦
    参考にさせていただきますね😊

• 1月7日