※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマズ君達
妊娠・出産

44歳で自然妊娠、流産率に不安。超高齢妊娠の体験談を聞きたいです。

44歳、小さな黒い丸の胎嚢が確認出来ました。
顕微授精をトライして来て、お休み周期中の自然妊娠です。

流産率を考えると不安でたまりません。
もう運命は決まっているのは頭では分かっています。
超高齢妊娠の方のお話を、なんでもいいので聞かせて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

未来39

私も今年40歳で11月予定日です。
上には2人姉ちゃんが居て今年20と18歳がいます٩(●ᴗ●)۶
20歳の姉ちゃんはすでに2人出産しており、つまり私には孫が2人いる中での自分が出産になります◡̈♥︎
18年ぶりの妊娠ともぉすぐ出産ですが以前とは違う幸せ感と以前とは違う体力的限界を感じながら毎日を過ごしています。
私も最初は不安でいっぱいでした。
でも大丈夫٩(●ᴗ●)۶
自分の気持ちがしっかりしていれば高齢でも問題ないですょ。

未来39

妊娠初期は悪阻が酷く、点滴を打ち、落ち着いたと思ったら子供が標準より小さく胎盤の位置も低いと言われ、、しかも逆子(´××`)
色々ありましたぁ〜(´××`)

心配で初期に出生前検査もしました。
色々あったので少し体力的にも限界で今回で最後になると思います。

ナマズ君達さんも色々あるとは思いますが安定したマタニティライフ、出産を祈ってます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

ナマズ君達


ありがとうございます(*'-'*)
40%の流産率に不安で…
先程帰宅した主人は「60%も大丈夫ならいいね~」と…(*´∀`)
確かに!

ウチはお互いに子連れ再婚です。私に2人、主人に3人。
上の子は同じく二十歳で既婚です。
むしろ昔は、こういう家族構成が多かったかもしれないですね♪

ありがとうございます!
状況を楽しみます。

未来39

もちろん、最後のマタニティライフになると私は思い毎日楽しんでます◡̈♥︎
ナマズ君達さんと一緒で私も再婚です(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

簡単には言えませんが私も最初は不安だったけど色々深く考えずに明るく考えて前向きに考えるよぅにしてます。
妊娠、出産は何があるかわからないと年齢関係なく思います。
でも、子供が選んできてくれた以上、どんな結果だったとしても受けとめなきゃって私は思ってここまできました。
ナマズ君達さんにも頑張ってもらいたいです◡̈♥︎

ナマズ君達


まだ40歳なのですから第4子も来ると思いますよ♬

念願のセメントベイビーですね♪
私も頑張ります!

無事、出産されることをお祈りします!

ナマズ君達


お気持ち、よく分かります。
お互いに頑張りましょう!
お話し出来て良かったです。
どうもありがとうございます(*'-'*)
幸運をお祈りします!