※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子がおっぱいを飲まなくなり、泣いて嫌がります。おしっこは問題ない。抱き方かおっぱいが嫌なのか、どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月半の女の子です。
おっぱいを飲まなくなりました。全くではないのですが。三時間授乳していますが、ちょい飲んで、あとは泣いて嫌がります。いくらおっぱいを進めても、泣いて嫌がるばかりです。

おしっこは、いつも通りの回数、8回以上はしています。

抱き方が嫌なのか、おっぱいが嫌なのか…。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ゆずきち

おなかいっぱいかお腹すいてないんだと思います
おしっこ出てるならお腹空くまで待ってみるのもいいと思いますよ(^^)

• さなさの

さなさの

前回のおっぱいも、全然飲まなかったので、空いてるんじゃないかと思ってたんですが…。泣く前にあげてるのがいけないのでしょうか。

• 1月7日
ぷ

お腹が空いていないのでは??

うちは、お腹空いてないときは嫌がって全然飲んでくれませんよ😵😵

• さなさの

さなさの

前回の授乳も全然飲んでくれなかったので、お腹空いてるんじゃないかと思ってるんですが、まだ、空いてないんでしょうか

• 1月7日

満腹中枢できて飲む量が減ったのでは?体重はどうですか?

• さなさの

さなさの

体重は、ここ10日で20g/日増えてます。

• 1月7日

退会ユーザー

熱とかはないですか?

• 1月7日
  • さなさの

さなさの

熱はないです。
    寝てばかりです。

• 1月7日
m

うちの下の子もそうで色々泣く原因とか調べたら母乳の出が良くて泣いている、あまり母乳の味が良くなくて泣いてる、母乳量が少なくて泣いている、おっぱい以外で気になることがあるなど書いてありました。完母じゃなくてもいいのであればミルクに変えてみるとかしてみてはどうでしょうか!あたしはもうミルクに変えちゃいました☺️

• さなさの

さなさの

ミルクと混合でいきたいのですが、旦那が完母でと拘ってます。

• 1月7日
  • m

m

旦那さんはなんで完母がいいんですかね( Ĭ ^ Ĭ )あたしならあげるのは自分だからと思って完母って言われても赤ちゃんが嫌がるならミルクにしちゃいますね(´×ω×`)

• 1月7日
  • さなさの

さなさの

私もミルクがいいんですよね。おっぱい、出てるか不安ですし。

• 1月7日
  • m

m

それを旦那さんに伝えてミルクにしていいと思います!

• 1月7日
ぴこりーな

うちも3時間間隔であげていますが、だんだんとたくさん飲む時、あまり飲まない時が出てきました。
やはり三時間より時間が空いた時はたくさん飲む気がします。
お腹いっぱいなんですかね。?
あとは、音がしたり、テレビがついていたりすると気になって飲まなくなります。
なので、授乳は静かで気が散らないところでするようにしてます!

• さなさの

さなさの

確かにテレビつけてると、気になってるようでした。あとは光も気になってるようです。環境も大事ですよね。

• 1月7日

うちの子もそんな感じですよ。ギャン泣きするまで放置です。

それかゲップで苦しいか

• さなさの

さなさの

そうなんですね。
    ギャン泣きまで、待ったことがないです。授乳間隔は、昼だと4時間くらいが最長です。

• 1月7日