※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいます。アイスやチョコやお子様ランチや具入りのパンはまだあげていません。パンを買うとしたらバターロールやクロワッサンです。

1歳7ヶ月の娘がいます。皆さんは、お子さんが何歳くらいからアイスやチョコやお子様ランチや具入りのパん(手作りではなくパン屋さんで売っているものであんばんやクリームパンなど)をあげましたか?うちはまだあげていません。パンも買うとしたらバターロールやクロワッサンです。参考までに教えてください^_^

コメント

K.mama𓇼𓆉

1歳なる前から食べてます😊

お子さまランチは海老フライ・唐揚げ・ウインナーなど以外のハンバーグ・オムライス・ポテト(できるだけ塩は取って)なんかは食べてます(*^^*)
が、アイスもチョコも7ヶ月&9ヶ月~以外のお菓子も菓子パンもまだあげてないです。

退会ユーザー

お子さまランチは1歳3ヶ月くらいからですが、お子さまランチのメニューの中にもまだ食べさせてないものも多いです。

• 1月7日
たも

アイスは2歳以降、高熱で他のものを受け付けない時のみ1.2回無添加のバニラアイスをあげました。

チョコはまだまだあげる予定ありません(笑)

お子様ランチもたのんでも味濃いものとか揚げ物はほぼあげません。(取り除いて大人が食べます)

具入りのパンもまだまだあげない予定です☺️

年子mama

1歳頃から普通に食べさせてます‼
自分達が食べてるとうるさいので(笑)

あんちゃん

アイスは薬の時だけ1歳前からあげてます。
チョコはココア味のお菓子程度です。
お子さまランチやパンは1歳すぎたらあげてます。
でも外食そんなにしないしあんぱんは食べてないですね。親が食べないものはそんなに食べていません。

くろあり

アイスは薬をあげるときに使ったので、1歳になる前からです!
お子様ランチも食べれるものがあれば1歳前からあげてました!
チョコは同居だったせいなのか2歳になる頃覚えました😅

ぱーぷる

アイス→2歳くらい(バニラやフルーツの味のやつのみ)
チョコ→ 全然あげる予定なし(叔母の子が食べ残したポッキーを知らない所で食べてしまった事故はあった笑)
お子様ランチ→大人と同じ物が食べられる(お肉の塊(ハンバーグ)や揚げ物が)ようになってからだったかな、1歳半くらいだったかと。
具入りパン→2歳くらい。中身がこぼれたり食べにくかったり指でいじられたりするのが嫌で、自分で上手に食べられるようになってからだったかと。