※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

1月生まれの子供にダウンケープは必要でしょうか。ダウンケープ4wayを購入しようか迷っています。どれくらいまで使えるか、先輩ママの意見を聞きたいです。

1月産まれの子にダウンケープは必要でしょうか。
画像のダウンケープ4wayを購入しようか悩んでいます。抱っこ紐、ベビーカー、おくるみ、おんぶに使用できます。
今買ったとすると、退院時におくるみとして使用し、その後2月3月はあまり外出が出来なくて使わないのではと思いますが、来年の冬1歳前後でも使用できるなら欲しいと思っています。でも、子供が歩き出せばだっこもしないし必要ない?ベビーカーのみだったらブランケットとてでも代用できるのではと思ってしまいました。
何歳くらいまで、ダウンケープは使えるのでしょうか。
先輩ママのご意見お聞きしたいです!

コメント

来年も使えると思いますよ!
1歳すぎてもまあまあ抱っこ紐使ったりベビーカーも使ったので😆
というかこれいいですね❤️(笑)
私も買っちゃおうかな。。(笑)

• さち

さち

可愛いですよねー😊
    1歳でも使えるんですね!💓

• 1月7日

長男が1月生まれで薄いので使っていましたが次男で買いました。3男も今使ってますよ♪
長男の頃にかわいいのがあれば買いたかったー。

• さち

さち

2人目、3人目にも使えるならいいですよね💓やっぱり買おうかと😊

• 1月7日
♡バンビニ♡

先日やっと買いました!
もっと早くかっとけば良かったって思いましたよ^ ^

• さち

さち

そーなんですね💓買おうかと思います!

• 1月7日
ナツコ

こんなやつ持ってますが便利ですよ(^-^)私はしまむらで激安のやつですが(笑)

• さち

さち

似たようなの沢山売ってますよねーー!やっぱり使えるんですね😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

車移動が主なら無くてもいいと思います。
抱っこ紐やベビーカーが主なら有ると便利だと思います。

• さち

さち

今は電車や徒歩が多いんですが、子供が産まれたら車が多くなるのかなと思っています!ありがとうございます😊よく考えて見ます💡

• 1月7日