※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

31歳の妊活中でAMH数値が低いため検査中。人工受精や体外受精も考えており、サプリメントも摂取中。低AMHで妊娠経験のある方の意見を求めています。

いつもありがとうございます。
1人目妊活中です。年齢は31歳です。
なかなか妊娠できないので、検査をしようと思い婦人科へ。
先日結果がでたのですかAMHの数値が1を下回り先生からも年齢の割に低いと。。もう少し検査をしてステップアップしようと言われました。
残りの卵子の数を考えていると人工受精も体外受精も考えています(;_;)
低AMHでも妊娠された方で自然妊娠など、ご意見いただけたら嬉しいです。
ちなみにフェリチンも低いのでサプリメント飲み始めました。オススメのサプリや何かありましたら教えていただきたいです。
読んでいただきありがとうございます(T ^ T)

コメント

きいろキリン

同じ31歳です\(^-^)/
自然妊娠ではありませんが…。
私もAMH0.6と数年前言われました。すぐには人工受精や体外受精に踏みきれませんでした😁なんとなく💦
しかし一昨年、人工受精に挑戦。去年体外受精に挑戦し年末一回目の移植で妊娠判定もらいました(^ー^)
葉酸サプリは妊娠望んで数年前からのんでます。
もう少し自然、タイミングで様子みて、ステップアップで❤
妊活は本当、夫婦二人の協力、力が必要だなと妊活を通して感じました。
みみさんのところへ、赤ちゃんやってきますように❤

• みみ

みみ

ありがとうございます😢
    同じ31歳嬉しいです😊
    そして、妊娠羨ましいです✨
    お話し聞けて勇気湧いて来ました!!私も後に続けるようにステップアップしてみます!!
    ちなみに、人工授精は何回かされたんですか??

• 1月7日
  • きいろキリン

きいろキリン

人工受精は、一昨年2、3回、去年1回です(^ー^)

• 1月7日
  • みみ

みみ

質問に答えていただきありがとうございます💦
    周りには自然妊娠で直ぐにできた方々が多くてなかなか相談できる人もいなくて。。
    私もチャレンジしてみます。

• 1月7日
  • きいろキリン

きいろキリン

そうだったのですね。。
    無理せずに(^ー^)

• 1月7日
  • みみ

みみ

色々応えていただきありがとうございました😢

• 1月7日
ラブちゃん

はじめまして。

30歳の時、AMHが1.8 42歳相当とのことで、すぐに治療を始めました。
人工受精6回しましたが、いい結果はでず、体外受精にステップアップし、初回の胚移植で妊娠に至りました。

ステップアップするには、年齢が若い方がいい結果が出るそぅです。
AMHの値はあくまでも目安なので、ステップアップするかの判断材料に!と先生から言われました。

• みみ

みみ

ありがとうございます😢
    ステップアップするのにも年齢が若い方が良いのですね!!
    AMHの数値を聞いて凄く落ち込みましたが、今目安を聞けたと思って私も人工授精や体外受精に踏み切ってみます!!

• 1月7日
リカちゃん

私もなかなか妊娠できず、病院へ行き検査をしました!AMHの数値は私も1以下ですごくショックを受けました(>_<)それから人工受精、体外て受精へと進みましたが妊娠につながらず💦

こんな私でも35歳の時に自然妊娠でき、無事に出産することができました😊妊娠できた前にしていた事と言えば、ベルタの葉酸サプリと血流改善の為に、サンマットを購入しそれを敷いて毎日寝ていました!とにかく、身体を冷やさない、血流を良くする事を心がけていました!

みみさんも、きっと大丈夫ですよ✨

• みみ

みみ

ありがとうございます😢
    ちーこさんが人工授精や体外受精をされたのはおいくつのときでしたか??

自然妊娠羨ましいです✨
    ちーこさんが普段から努力されていたからですね!!
    やはり身体を冷やさないことを心がてみます(T ^ T)

• 1月7日
  • リカちゃん

リカちゃん

人工受精、体外受精をしたのは34歳の時です。それまでは、タイミングで頑張っていました!

私は、卵子の質も悪いと言われてしまい(>_<)体質改善から頑張りました💪

• 1月7日
  • みみ

みみ

そうだったんですね。今は仕事も忙しくて不規則な生活を送っているのでまずは体質改善意識してみます💡
    色々話し聞いていただきありがとうございます😢

• 1月7日
  • リカちゃん

リカちゃん

お仕事忙しくて大変かと思いますが、ちょっと意識するだけでも身体は変わってくると思うので、無理しない程度に始めてみてください☺️
    応援しています✨

• 1月7日
はな

私も妊活中で不妊治療中の30歳です!
サプリメントはビタミンDとCとEを飲んでます((´∀`))

こちらの記事を読むとわかりやすいかとおもいます!
ビタミンEは黄体ホルモンを作る栄養素の1つらしいので、ビタミンCも飲むと相乗効果にもなるそうなので摂取しています!

• みみ

みみ

ありがとうございます😢
    ビタミンも関係あるんですね。
    私も飲んでみます!!
    できることはなんでもやってみようと✨

• 1月7日
  • はな

はな

やはり日光に当たったりも大切みたいです!ビタミンDが生成されるみたいですよ((´∀`))
    カムカムビタミンっていうのがCとEが一緒になってるのでお手軽でずっと飲んでます∩(´∀`)∩

• 1月7日
  • みみ

みみ

ありがとうございます。
    はなさんは日光に当たるようにもしていますか??💡
    私は仕事が遅くなかなか日光に当たることができず💦
    カムカムビタミン調べてみます!!!

• 1月7日
✴︎あーちゃん✴︎

私も低AMHの30歳です。
低AMHは29歳の時に判明し、とてもショックでなかなか受け止められませんでした😭
先生からもステップアップは早めにと言われ人工授精を5回行い、体外へステップアップしました!
私も1度の移植で妊娠することが出来ました‼︎不安ですし、ショックな気持ち分かります😢旦那さんと相談しながら頑張って下さい‼︎応援しています♡
私はビタミンC.E.Dと葉酸を内服し、私もフェリチンが低かったのでフェロミアという内服薬を処方してもらい内服したら良くなりました✨あとヨガに行っていました!

• みみ

みみ

ありがとうございます😢
    AMHの低さに本当に悲しくなりました。。本当に妊娠できるのかなとも思ってます(T ^ T)弱音吐いてすみません💦
    ビタミンC.E.Dとるようにしてみます!!ヨガは週1で行ってます✨

• 1月7日