※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

実父が、大嫌いです。私は明日予定日ですが、大学4年で妊娠出産、一年休…

愚痴ですみません。

実父が、大嫌いです。
私は明日予定日ですが、大学4年で妊娠出産、一年休学して産後は今年の春から学校に戻ります。

去年1年間、子供の父親である彼氏を頼ることもできず、親に沢山お世話になりました。
自らが子供を養うためにはどうしたら良いか考えた時に両親の偉大さに気づいたり、お金の面で工面してもらった点、感謝しています。

ですが、私のストレスの元凶は実父です。
彼の両親に怒鳴りつけて、自分の言いたい放題文句を言い、ひねくれた言い回しで人を傷つけます。

今後の生活のことも、実父のせいで話が進みません。
私は、彼氏の態度や行動次第でもありますが、できることなら将来的には3人で暮らし、両家良好な関係を気づいていきたいです。
それなのに、私と子供の今後のことなのに、私の知らないところで、自分の都合の良いように話を進めようとします。
そして、彼の家族との関係はひどいものです。なんせ実父が一方的に言いたいことを言い放つから、話も進みません。
彼や彼の両親がコンタクトをとろうと電話やメールをしても、忙しいんだ、といって全部無視します。それなのに向こうからなにも連絡がこない、どういう態度だ、と言って責め立てます。

私がそれについて、もっと言い方がある、自分の都合ばかりだ、もうすこし両家が円満に良好に関係を作っていけるような話の仕方ができないのか。第一、自分の都合で勝手に物事を決めているけど、私の意思も何もないと怒ると、邪魔なんだろ、早く死んで欲しいんだろ、どうせ早死にするから安心しろ。など、また話にならないことをいってきます。誰も実父が早く死ねなんて言ってないのに。被害妄想が始まります。

一緒に暮らしていてもストレスが溜まります。彼はいま生活を自立し、3人で暮らせるような基盤をたてるために、離れて暮らして居ます。私は彼といることもできないし、実家にいても実父のストレスで頭がおかしくなりそうです。どこに居てもいき場所がありません。

もう嫌です。どこにも居場所がありません。
4月に市営住宅を申し込みますが、すんなり入れるとは思いませんし、私はこれからどうしたらいいのか、わかりません。

行き場のない話をしてすみません。

コメント

ちゅら

とりあえず父親なしで話して、みんなで子父、子父両親、あなたでこうなりました。と事後報告で話しにいった方が話が進むかと。父親が話にならないなら、あなたが間に入って頑張らなければ良好にはならなさそうですよね((((;゜Д゜)))

• ふう

ふう

コメントありがとうございます。
    実父は、私を話しに入れてくれないんです、、、

• 1月7日
うに子

お父さんは、結婚してほしいし彼氏にも父として役割を果たしてほしい、っていう結論、希望でいいんですよね?
別れろ、ってことではないんですよね?

お母さんはうまく入ってくれないですか?もうお父さん介さなくていいんじゃないですか?
勝手に被害妄想してもらってでも、きちんと入籍して、赤ちゃん含めて新生活を始めることが最優先だと思います

正直、話しわからないなら入れなくていいんじゃ?まとまるものもまとまらなくなりますよね😰
経済的には、旦那さんの両親に少し力になってもらうとか。

この状態でむこうがこっちに会いたくない、、ってなって音信不通とかになったら、籍も入れてないんじゃなんか大変になりそう

厳しいかもですが、ふうさんが父親を気にしてると、何も進まない気がします
うちの父がすみません、、いろいろ決めちゃいましょうって進めないとだめだと思いますよ😰

• ふう

ふう

父は、彼氏に父親になって欲しくないみたいです。入籍も禁止。責任と役割は果たせと。
    確かに彼も色々とどうしようもない奴なのですが、子供と3人で頑張ると決めた以上長い目で頑張って行く、というのが私と彼の結論です。
    実母と実父も仲が悪く、あまり話しに入ってきません。ただ、実母も、実父の言い分はあってても言い方や態度は人として最低だと言っています。そんなの言っても治らないんです。

勝手に物事を決めたら、俺の許可なく何やっているんだと、私も彼も怒られます。保育園のことで調べに言ったり申し込み用紙を記入して用意しただけでブチ切れられました。

何も解決策がなくて、、、長々とすみません(´;ω;`)

• 1月7日
なみみ

お父様も自分の娘が大学4年まで行ってこれから社会人になって、という時に妊娠を知って休学になってしまいかなりショックを受けてるんだと思います。自分ももし娘がそうなったらショックですし、相手に対してかなり怒ると思います😅

お母様はいらっしゃいますか?お母様にお父様をなだめてもらい、あまり言い返したりせずとりあえず聞き流しておきましょう。
今後は彼と彼のご家族と話すときはお父様抜きにした方がいいです。彼側もお父様に直接コンタクト取るのはやめてふうさんを一度通してもらうのがいいですね。

明日予定日で不安もあるかと思いますがひとまず無事に出産ができますように!

• ふう

ふう

父の気持ちも重々承知ですし、子供を産ませてくれるだけでも本当にありがたいです。今私とお腹のあかちゃんが元気なのは生活させてもらってる父のおかげでもあるので、、、

上の人への返信でも書きましたが、父は何を言っても治らないですし、父と母は仲が悪く口もほとんどききません。
    彼のご両親と私が直接コンタクトをとったら、その時点で実父が激怒し関係性がさらに悪化します。
    それに、彼の両親も頼れたもんじゃありません、、、

長々とすみません(´;ω;`)
    予定日通り出てくるかわかりませんが、早く会えるのを楽しみに、無事出産できたらなと思います。ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月7日