※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
家事・料理

七草粥を炊飯器で炊こうと思うんですが、米一合だと大人何人分くらいで…

七草粥を炊飯器で炊こうと思うんですが、米一合だと大人何人分くらいですかね?あと、お粥を炊飯器でタイマーかけても大丈夫ですか?それから炊き上がりから数時間後に食べても大丈夫ですか?質問ばかりですみません😫

コメント

3人分はありますよー!時間が開けば開くほど米が膨らむだけです!

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます😊!!

• 1月7日
りんりん

今朝、土鍋でおかゆを炊いたのですが、クックパッド見て「2人前」という量で、米0.5合に対して水4カップになっていました!夫婦+2歳の息子の3人で、朝食にちょうど良いくらいでした。
台湾とかだと、おかゆの屋台とかで何時間も保温してるお鍋で売ってたりするので、数時間後なら大丈夫なような気もします。でも、離乳食やってた時期に、おかゆは水分多いから傷みやすいっていうのも見たので、常温放置とかは心配な気がします💦

あとはあまり分かりません、すみません!量だけでも参考になれば!

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます😊!、

• 1月7日