※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

検診前の服装と旦那のエコー同席について相談しています。

連休明けに検診に行くのですが
マキシワンピースか
チュニック?短めのワンピースに
パギンス履くかで悩んでます😞
体調悪くて西松屋とかに
結局先週行けなくて今まで着ていた服や
ジーンズはピッタリしてるものばかりで
もう着るときつくて😥
ブラも買わなきゃ!って思って旦那に言ったのにスルーされ😅
出かけるとなると毎回服装選びで前の日あたりから悩みに悩みまくってます(´・ω・`)

あとエコーのとき旦那も入ってきていいよと電話で初診のこととか聞くのに電話した際われたんですが
みなさん旦那を診察室にいれてあげましたか?
旦那は早く見たいとうるさいです(´д`)

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

週数からすると内診だと思うので
マキシワンピですかね?

ある程度だってエコーになってから見せましたよー!

はるか

お腹からのエコーだとズボンのほうが楽ですがまだ9週なのでなんでもいいと思います(笑)
どっちにしろ下は全部脱ぐので!
検査でなく結果を話すときは見れると思いますよ!
あとはお腹からのエコーで旦那も一緒に入って性別確認出来ました😌

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

9週だとまだ経膣エコーなので、マキシワンピの方が楽そうですね🤩💡

私の通ってるところは旦那も診察室に入れますが、経膣エコーだとなかなか面白い格好でお股に器具入れられるので(笑)、経腹エコーから一緒に入ってます😂😹💦w

けーちゃんandそーちゃんママ

下半身裸になるし、足ぱっかん開いてる姿見せた衝撃受けそう(><)
安定期入ってから腹部からのエコーならいいけど(><)

そんな姿見せたくないかな(><)

いちご

マキシ丈ワンピとかであったかく着ていくと良いかもです💡
内診の時に楽なのでワンピースが多かったかな…普段もワンピースだったので(笑)
診察室には一緒に入りましたよ✨
初めての時はかなり感動していました💡赤ちゃん楽しみなのと同時にその赤ちゃんを育てるのに、必要な服やブラなどスルーしてるならいっしょにベビーのものも見に連れていって、選んでもらいましょ(笑)

はじめてのママリ

今の時期短めは寒そうなので マキシのほうがいーと思います♪
エコーは うちの病院は最後のお腹からのエコーだけ一緒にみました☆

deleted user

私的には検診は上下分かれてる方が良かったです😊
それに夏ならマキシでも良いですが今の時期だとお腹冷えちゃうと思います!

寝転がっての触診や心拍などお腹出すときにマキシだと足から全部捲るがなんか嫌で😅もちろん看護婦さんがバスタオルかけてくれますが、太ももやパンツとか見えるので💦

エコーをお腹で見るようになってから一緒に入れました!
それまでは経膣エコーなので嫌だと断りました😅

ちゃんゆ

ワンピースが楽でいいです~!!
エコーはお腹になってから見してあげました~!笑

くろねこ

みなさんコメントありがとうございます♪
連休明けに行くところは初めての場所なので色々緊張😢
診察室のことは受付か看護士さんに
行った日にまた確認とってからのがいいですよね😓
それにお腹からのエコーになってからのがやはりいいですよね😅
恥ずかしい(笑)

マキシワンピースの下に何か履いたりしてましたか?

ちゃんゆ

夏だったので何も履いてなかったですが
寒いならタイツはいてもいいかもです😊

ちーちら

まだ経膣エコーだと思うんでマキシワンピースで良いんじゃないでしょうか🤔?
診察台座る時に全部脱ぐことになるのでチュニックで隠れるぐらいなら恥ずかしくないかもですがスカートだと安心かと思います☺️
まぁ座ったらスカートも上まで上げてタオルかけてくれるんですけどね😄
座るまでが下隠れてないと恥ずかしいかなと思います😂

旦那も一緒に入りました!
私の場合は先生がいるとこと
カーテンで仕切られてたんで
モニターも先生側と私の顔側で2つあったんで旦那が入ってもそんなに気にならなかったです🙆🏻