※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
家事・料理

みなさん電子レンジって使いますか?子供がオムライス好きなので野菜を電…

みなさん電子レンジって使いますか??
子供がオムライス好きなので野菜を電子レンジでチンして柔らかくしてから炒めてます。
でもネットでは電子レンジで調理するとほとんど栄養が死んでしまうし、健康を害すると書いてました…(ノ_<)

コメント

うさぎ

そうなんですか!
初めて知りました!
離乳食半ばからめっちゃレンジ使ってましたし、今後も使う予定です\(^o^)/笑

km

良くないですよ〜!
私はなるべく電子レンジ使いません。
野菜はやらかくして炒めなくても炒めてれば柔らかくなりますよ!

• らんま

らんま

やっぱり悪いですよね??
    私も気をつけようと思います(ノ_<)

• 1月7日

茹でて柔らかくするより、電子レンジの方が栄養が溶け出なくて良いと聞きますが…
その記事本当ですかね…(笑)

茹でる方が水に栄養分が溶けだすからレンチンのほうがいいと聞きました😰

まっこ

茹でる方が栄養は流れ出てしまうけどレンチンならそのまま残るし、健康害するならお子さんのご飯以前に料理に一切使えないと思います( ̄▽ ̄;)

だったら電子レンジの販売自体してないと思います😅
茹でたりするより、ずっと栄養分は残ってると思いますよ💦

🧸💕

だったら冷凍食品とか健康を害するかたまりみたいなものですよね😂
ネットの情報は安易に信用しないほうがいいですよー☺️
電子レンジ使用中の赤い光を見つめ続けるのは目に悪いとかは聞いた事ありますけど、電子レンジ調理した食べ物を食べると健康を害する意味がわからないですよね😂

たまごちゃん

健康を害するというのは電磁波の事ではないですか??^^;