※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あち♡
妊娠・出産

検診で胴回りだけが細いと言われ不安。身長と旦那の身長も考慮して健康的に産まれてほしいと心配しています。

いつもお世話になってます!
現在35w2dの初産婦です(´;ω;`)

ちょっと質問なんですが
今日検診に行ってきました!

そこで頭、脚の長さは普通なのに
腹囲だけ約二週小さいと言われました。

わたし自体165cm身長があり
旦那も182cmあります(´;ω;`)

先生や看護師さんには
ママ、パパに似て理想の体型だね〜笑
と言われて終わったんですが凄い不安です😭

胴回りだけが細いって何かあるんですかね?
健康的に産まれてきてほしい一心です😰

コメント

はーくんまま

わたしも足が長くて、ウエストが細い赤ちゃんだね!ってゆわれて
出てきた赤ちゃんは、ほんとにそんな感じの赤ちゃんでした笑
エコーでも推定体重が少なくて心配でしたが、身長が49cmでわりと平均なのに皮下脂肪が少なくて2514で産まれました\(ˆoˆ)/
エコーって誤差もあるしそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ♩

haru.

私のいとこの赤ちゃんはお腹にいるときに、胴が長い、頭が大きいと言われてましたが産まれてみたら全然そんなことなかったですよ!

医師に病気を指摘されてるわけじゃないなら気にすることないですよ(´・ω・`)!💓

りょうチャンママ

私も同じ感じでしたよ(๑❛ꆚ❛๑)
頭と足はほぼ予定日通りでしたが、腹囲だけ小さめで…
でも、何の問題もなく元気に産まれてきてくれましたよ(∩❛ڡ❛∩)!
黄疸も出ず、乳児湿疹もなく、哺乳力も抜群、今のところ健康です(¨̮)!
しっかり栄養をとってあげれば、きっと大丈夫ですよ(o^^o)♡

ごりりんもんろ〜

32週6日の検診で
頭が34w
胴回りが28w4dで
頭と胴回りの大きさが
あまりにも違いすぎて
心配でした😵💧
なのに、先生は
順調だね~❤って...(。•́_•̀。)
家に帰ってからもずっと不安で
...

昨日また検診だったんですけど
頭が36w
胴回りが35w2dになってました!
たった2週間で
胴回りが7週間も大きくなったの?って思いましたが
エコーなので誤差があるのかなぁ...って思います🎵


きっと大丈夫ですよ❤

きーすけ

私も息子がスリムでしたよー。
49.0センチなのに2670グラム。
なのに二人目の娘はたまたま同じ49.0センチなのに3440グラム。
体重が770グラムも違いましたが、そんなに違いはありませんでした。
敢えて言うならおっぱい飲む時の勢いくらい?
スリムな体型でも先生達が何も言われなければ問題ないと思いますよ。