※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那とは出会って4年目。ほぼ喧嘩したことないです。しかしここ数日2回…

旦那とは出会って4年目。ほぼ喧嘩したことないです。しかしここ数日2回ほどどうでもいい些細な事で喧嘩をしました。
ほんと軽率かもしれませんが。
「離婚」という文字が頭をよぎります。
子どもの為にも絶対離婚はしないと決めてますし、ちゃんと仲直りしないとと思いますが、ふと頭をよぎってしまって。
こんなこと考えたら自分だめだなー。と思いながらモヤモヤしてます。
結婚前は喧嘩になりそうになったら旦那が私に急にご機嫌とり?みたいなのをしてきて喧嘩まで至らず、今は結婚して子どももいるため簡単には離れられないため前より少し強気に見えます。
考えすぎですかね。
少し子どもとお昼寝でもして冷静にならないとダメですね。
みなさんは離婚は考えたことありますか?

コメント

えむみ

考えたことありますよー、警察沙汰になって保護までされたし……

きっかけは後から考えたらすごい些細なことなのに
ヒートアップするとマイナスにしか考えれないですよね。

そんな時は、自分自身がキャパオーバーなんだと思います。
なので、旦那に今は余裕がないからそっとしておいて。と言いますかね
それでもしつこかったらまた怒りますけど💦

• ゆう

ゆう

ホントそうなんですよね。
    今考えるとどうでもいいことなんですけどね。
    うちの旦那は喧嘩すると聞くことにたいしてひたすら無視になります。
    そこでまたわたしもヒートアップして「なんで無視するの?話聞いて!」と。。
    喧嘩なんてしたくないんですけどね(*_*)

• 1月7日
  • えむみ

えむみ

その時は全然見えなくなるというかね。
    維持になるというか…お互いでしょうね。

あー、なるほど そういう感じなんですね。。
    そこでね、ヒートアップしなかったらいいんだけど
    そもそも無視されていい気はしないし、っていうね…
    お互い冷静になるのが一番ってわかっててもなかなか難しい😓

• 1月7日
りい

ありますよー何度も😄

• ゆう

ゆう

ほんとですか(>_<)
    今にも「離婚する!」って
    言いそうになってしまって。
    ひとまず落ち着かないとですね。

• 1月7日
  • りい

りい

私は何度も区役所に用紙とりにいこうとしたことあります。
    とりあえず、一旦寝て冷静になることが多いですね。

• 1月7日
まなぴー。

ありますよー!うちは、離婚届をとりにいって書く!までの騒動になりましたよ!金銭面、ローンのことで。
今でも喧嘩もします!だって、旦那と性格合わないんだもの!笑
以前、旦那に子どもがおっても離婚するよ。だって、そっちの方が大変だけどお金たまるもの。と言ってるので。

多少の喧嘩なら、冷静になるのが1番です。

• ゆう

ゆう

わかりますー。
    わたしもいっそのこと離婚届取りに行ってしまおうか悩んでしまいました。
    旦那に対して気持ちを無にできたらいいなー。と思ってしまいます。
    何も期待せず。そしたら些細な事で喧嘩せずにすむかも…
    まずは落ち着いて冷静になろうとおもいます。

• 1月7日
あおい

私もささいな喧嘩で離婚を考えてしまうこと、よくあります(´・ ・`)
自分最低だな〜って。
まあ本当にしようとは思ってないのでセーフということで(;▽;)笑

子どもがいて離婚できないから
思いっきり言いたいことも言えない、離婚になるのが怖いっていう気持ちもあります(;_;) 良いのか悪いのか…

• ゆう

ゆう

それわかります!!!
    矛盾してるかもしれませんが、離婚を考えてしまいますがほんとに覚悟きめて離婚しよう!というところまでは至ってないです。
    離婚することによっての負担の方が今は大きくて。もちろん子どもにも寂しい思いさせてしまうし。。
    離婚を考えるけどいざとなると離婚が怖いですね。
    でも喧嘩すると離婚考えてしまいます。離婚届も取りに行こうか悩んでしまいます。
    矛盾だらけ(;_;)すいません。

• 1月7日
ゆうこ

あります❣️
娘が産まれる前には喧嘩しても「離婚したい」と思ったことはありませんでしたが、産まれてからは事ある事に「離婚したい」とすぐ思ってしまうようになりました😓
娘が第一になって、何も出来ず何も変わらない主人にイライラするようになったみたいです💦

• ゆう

ゆう

わたしも結婚前は別れる選択なんて頭になかったです。
    めったに喧嘩しない分こんなことで喧嘩になるくらいなら離婚したほうがいいのか。
    なんて考えてしまいました。
    ひとまず落ち着いて冷静になります!

• 1月7日
はなのこ

交際期間含めて6-7年の仲ですが、うちもほぼ喧嘩したことありません。付き合って最初に2週目ぐらいで少し話し合いがあったぐらい?
でも、産後2-3ヶ月は何故か旦那にムショーにイライラして本当軽率だけど離婚も少し考えたりしました。今思うとほんと自分が不安定だったからだけなんですけどね、口に出さなくて良かったと心から思ってます。

• ゆう

ゆう

そうですよね。今まだ気持ちが不安定なのもあるかもしれないです。
    今にも離婚を切り出してしまいそうになってしまいました。
    落ち着かないとですね。

• 1月7日
2kids.mama♡

まだないです😂
旦那はバツイチなんで、最初は喧嘩するたび
俺はどーせまた家族失うんやろみたいな事言ってたので
逆にそんなことで離婚考えんし
うちが、離婚って時はあんたが不倫した時よって言ってます😂

はるか

結婚当初はよく離婚考えてました。
喧嘩も絶えなかったし、市役所に離婚届取りに行って旦那の欄は全て記入して私が保管してます 笑笑
離婚は私の一存でできる状態です😤

きゅうちゃん

産後や、ケンカしたばかりの時、まだイライラしてる時に決断しない方が良いと思います!仲直りして、その後生活していても改善されないとか、もう一段階踏んだ方が後々良いと思いますよ☺️
うちもケンカよくしていましたが、その後の行動が肝だと思っています。

たろす

あります!家出もしました!
お互いが歩み寄らないといけないってわかってはいるものの、、、
育児家事に疲れ切ってる時に喧嘩するともう逃げたくなりますよね、、、

ぽろねーぜ

まだ結婚して数ヶ月ですが、よくあります(笑)主さんすごいです!私たちは喧嘩ばっかりです(笑)
言い合えていい関係だね❤️なんて言われますが、言い合って喧嘩が終わらないのでめんどくさい...。
職場が役場なので、帰りに離婚届もらって帰ろう、なんて、よく考えてました(笑)

.

しょっちゅう考えますよ 笑

けーちゃんandそーちゃんママ

少し冷静になられてから考えた方が良さそうですね。(><)

さき

私は付き合ってる頃に警察沙汰になるまでケンカがヒートアップしました!
主にケンカした時のその無口が原因です!
聞いてんの!?なんでなにも言ってくんないの!?って😅