※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日と今日の胎嚢の大きさの違いは誤差が考えられます。胎嚢の成長は個人差があり、まだ安定しない時期です。同じような経験をされた方はいますか?

昨日6w1dで8.8ミリの胎嚢が、今日は別の病院で6w2dで11.3ミリになってました。卵黄嚢や胎芽はまだ見えず。
誤差ってあるんでしょうかね??
ちなみに昨日の病院ではこの時期で8.8ミリは小さすぎるので近々高い確率で流産と言われましたが、
今日の病院では胎嚢の大きさは人それぞれなのでまだまだこれからだと言われました。
後者を信じて待ってみようと思いますが、
同じような時期に同じくらいの大きさだった方、7週目や8週目でやっと卵黄嚢や胎芽確認できた方、いらっしゃいますか?

コメント

mimi

平均はわかりませんが、初受診が5w6dで胎嚢は18mmくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね。わたしのはやっぱり少し小さめなのかもです(・_・;

• 1月7日
  • mimi

mimi

8w , 9w くらいにまではまだまだわかりないので、あまり気にせず、前向きでいてください‼️
    もし小さくたって、個性ですので、赤ちゃんを信じてあげましょう❤️

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日の先生にもまだまだこれからと言われたので、次回診察日に心拍確認できるように願ってすごします。

• 1月7日
うきわまん、

1人目が、6w2dで22ミリ、2人目が5w1dで16ミリでした(*´꒳`*)
どちらも6wには卵黄嚢と胎芽が見えてましたが、個人差や排卵のズレなどあると思うので次の検診まで赤ちゃん信じてあげても良いと思いますよ(*´꒳`*)
無事に育ってくれますように(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    次の検診まで待ちます!

• 1月7日
t

5w6dの時に12.9ミリでした!
かすかにこれが卵黄嚢かな?というものは見えましたが、ハッキリ胎芽と卵黄嚢が分かったのはそれから2週間後の健診でした😊🎵
5w6dの健診の時は大きさは4週半ば相当と言われましたが、私もお医者さんから大きさはそれぞれだから心配しなくていいからねーと言われました!
それでも心配にはなっちゃってましたが😣💔

次の健診で確認できる事、願っています😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お医者さんによるのかもしれませんね。次の検診まで待ってみます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

声かけいただいたかた、ありがとうこざいました。
9週目の本日の診察で心拍止まってました。大きさも5週ほどでした。皆様のお言葉うれしかったです!