※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が夕方に張り、通勤が1時間半。お医者さんは体勢を変えれば薬不要と。仕事中の張りが普通か悩み中。赤ちゃんに影響がないか考えている。

妊娠7ヶ月です(^^)

フルタイムでデスクワークの仕事をしているのですが、夕方になるとお腹がよく張ります(´・_・`)
通勤は片道1時間半です。

お医者さんはこの時期には張る人も出てくる。
休んだり、体勢を変えて治るなら薬の必要はないと言われました。

体勢を変えてしばらくすると、張りが治るのであまり気にしなくていいのかな、とも思いますが、仕事をされている方はこの程度普通でしたか?
赤ちゃんに影響がなければいいのですが、よく分からず…。
仕事を時間短縮するべきなのか考えてます。
アドバイスいただけたら助かります!

コメント

あゆママ

あまり張りの回数が多かったり、時間が長かったりすると子宮頸管が短くなって早産に繋がってしまうので心配です(>人<;)
先生結構楽観的ですね💦お薬出してくれてもいいのになと思いました💦
お仕事の時間を短縮することが出来るならそうしてもらった方がいいかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅してからは何回も張ってます(>_<)
    早めに寝て、朝には張りは引いているのですが…
    先生楽観的なんですかね💦
    相談したら、子宮頸管の長さとか測るのかと思っていたのですが腹部エコーだけでした(°_°)
    NICUのある大きな病院で、先生も親切なのですが。

• 9月9日
  • あゆママ

あゆママ

切迫早産になってからだと自宅安静とか入院になっちゃって大変なので早めに対策した方がいいと思います(>人<;)!!
    私も張りとかあっても無理して家事とか色々動きまくってたら切迫になって入院、今も自宅安静中です(;∀;)
    お大事にしてください!

• 9月9日
KI mama ♡

私も9月までフルタイムで仕事をしていました!何度もお腹が張っていましたが横になれる場所もない為…特に気にせずにいましたがお腹が大きくなるにつれて張りから痛みに変わり…受診したところ9月から切迫早産で自宅安静中です(๑•́દ•̩̥̀๑)産休は10月からなのですがとても働ける状態ではないです٩(×̯×)۶マメゾウさんも身体が一番なので無理はしないでくださいね♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してると横になんてなれませんよね(>_<)
    座る体勢を変えたりはしていますが、家に帰ると張り張りです(o_o)
    まだ痛みはないため、どこまで仕事をセーブしていいのか分からずにいたため体験談を教えていただきとても参考になりました。
    無理せず時間短縮しようと思います(>_<)

• 9月9日