※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡クマたん♡
妊活

OHSSになった翌月に移植できるか不安。ホルモン補充で移植予定も、卵巣腫れが影響するか心配。少ない補充でも効果あるか不安。

OHSSになった翌月に移植した方いますか?まだエコーでは卵巣4㎝ほどなんですが先生はホルモン補充周期にしたら移植出来るからとの事で移植周期になったものの、もし無事に着床したとして卵巣の腫れのせいで影響が出たりしないのか不安です(´;ω;`)二段階移植予定です。ホルモン補充周期でもエストラーナテープなどもなく飲み薬のプレマリンのみ、、こんなに少ない補充でも効果あるのでしょうか?🤔

コメント

ちよ

採卵したのが11月末でしたが、その時先生から「卵巣が腫れるかも。もしそうなったら移植は腫れが落ち着いてからね。もし無理に移植してもうまく着床しなかったりするからもったいない。急がずにいきましょう。」と言われ案の定その通りになり、腫れが引いたのを年末に確認して移植したのは1月初旬でした^^;
その間は膣剤を使用していて、妊娠がわかった後も使用は続けていました☆
状況が違うので参考にならずごめんなさい🙇‍♀️

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

腫れがあったら着床にも影響があるってことですよね(´;ω;`)次の診察の時に再度確認してみます💦ありがとうございました^ ^

• 1月7日
✴︎あーちゃん✴︎

私も10月に採卵しOHSSになりました💧そして私もホルモン補充周期なら翌月移植可能と言われてそのまま翌月移植の方向になったのですがすごく不安でした😭せっかく頑張って取った卵ちゃんを万全な体制で迎えたかったので😢ですが先生からは大丈夫だからと言われあんまり言えず11月に移植し妊娠出来ました😅先生の言う事聞いて良かったです‼︎😂😂
不安なお気持ちわかります😭

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

すごく前向きになれるお話ありがとうございます😭ホルモン補充なら大丈夫なんですね!わたしも信じて移植したいと思います‼︎

• 1月7日
  • ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

結果がたまたま良かっただけなのかもしれませんが初めての事で不安だし分からない事だらけだったのであんまり先生に強く言えず…😭そのまま先生の言う通り不安を抱えながらの移植になりましたが大丈夫でした😂😂
    クマたんさんにもコウノトリさんが来ますよーに🐣♡

• 1月8日