※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぎー
子育て・グッズ

旦那に育児協力期待せず、頑張る方いますか?同じような方いませんか?頑張りたい気持ちです。

旦那に頼らず、期待もせず育児してる方いますか?

旦那はまったく育児に協力しません。
でも不倫してるわけでも浮気してるわけでもなく。
だから離婚までは本気で考えてません。

旦那さんに子供預けて外出してる方が羨ましい。。
うちは絶対今までもこれからもありません。
無理です。絶対半日も見れないと思います。

同じような方いますか?
すみません、ただ私も頑張ろうっていう気持ちになりたくて。。

コメント

あーか

頼らない、協力的でない言われたら違うかもしれませんが、預けて外出なんて無理ですよ笑
旦那1人では見れないです(・ω・)/

• すーぎー

すーぎー

そうですよね。預けて外出なんて無理ですよね(笑)
    友人で、旦那に預けて飲みに出てる子がいたので…すごいなと。

• 1月7日

一人で頑張りすぎず、旦那さんにもあれこれ頼んでみてもダメですか?😥すーぎーさんが一人でなんでもこなしてしまうから、旦那さんが甘えてるんではないですか?😅

私も、旦那に頼らず一人でなんでもこなしてやる!って思うタイプですが、実際は旦那の協力なしでは無理です😭

育児に関しては、あなたの子供ではなく、あなたと旦那さんの子供です。もっと強制的に育児に参加してもらってもよい気がします😅

• すーぎー

すーぎー

強制的に参加させている時もありますが、疲れてる時だとキレたりして物にあたり…と言った感じです。実際鏡が割れたりゴミ箱が割れたり…
    なので育児は私の仕事と割り切った方が楽なのかと思っています。そもそももはや育児に参加するって言い方もおかしいですよね、二人の子供なのに。。(笑)

• 1月7日
☆aya☆

自営業で月一休めるかどうかで、時期によっては休み無し、年末年始は10日間ぐらいぶっ通しで夜勤もあります😌
そんな状態なので、私は専業主婦ですし主人に頼らず家事育児はさせないように、仕事に専念出来るようにはしています😊
休みがあっても、寝れるまで寝ててもらいます🤗
うちも主人に子供預けて出掛ける事はないですよ😂
子供達とはいつも一緒です✨

• すーぎー

すーぎー

素晴らしい奥様ですね、そして旦那様、それはそれは激務ですね(;_;)
    私も主人が自営で、週6回、朝の10時から夜中の12、1時まで仕事です。
    私も主人の仕事を手伝っています。
    とはいえ、やっぱり休みの日はせめていっしょに育児したいと思ってしまいますね。

• 1月7日
  • ☆aya☆

☆aya☆

私の場合は、主人の仕事手伝ってる訳じゃないし、ずっと家に居てるので全然素晴らしくなんてないです😅💦
    育児も家事もやりながらご主人の仕事も手伝っておられる、すーぎーさんの方が素晴らしいと思います✨
    すーぎーさんは共働きと同じような感じだと思うので、少しぐらい頼っても良いと思いますよ🤗

• 1月7日
あい

元旦那との時は何にもしない人でした。家にいてもオムツかえたこともなくお風呂なんて手伝ってもらったこともなく抱っこなんかも全くしてなかったですよ。もういないものとして考えてました!
子どもと2人で出かけたりお留守番できるようなったのは5歳くらいです。
まだお子さん小さいですし、気長に待つしかないですね☺️

• すーぎー

すーぎー

子供がもう少し大きくなったら主人も変わりますかね?二人でお出かけしてくれるくらいまでになりますかね!?
    それだと気長に待つしかなさそうです…(^_^;)

• 1月7日
あい

基本的には頼らずあてにもしてません。

お金を稼いできてくれるのでそれで充分と自分に言い聞かせてます。

用事があるときは一時保育をつかってます。家に旦那がいても(笑)

• すーぎー

すーぎー

家に旦那がいても一時保育(笑)
    うちは自営で2年目で稼いできてるというまではいかないので尚更イライラしてます。
    頼らずあてにしないのを聞いて私もがんばろうと思いました!

• 1月7日
まーみーな

下の子に関してはほとんど期待してません👐
上の子は大きいのでどっか連れてってくれるのは助かりますが!

下の子は今後追いの真っ最中なのもあって、とにかく私じゃなきゃダメで😓
私がトイレ行くだけでも泣いて探します😂
どこ行くのも下の子の眠いタイミングや、ご飯ミルクのタイミングを外して外出買い物なので、正直大変💦
そろそろ美容院にお姉ちゃんと行きたい😭😭😭
髪の毛ボサボサ、プリン状態で悲惨な母親です😱💔

• すーぎー

すーぎー

そうなんですね!
    後追い真っ最中じゃ、ママじゃないと難しいですよね。
    5歳になるとどっか連れてってくれたりするんですね!
    後追い少し落ち着いてくれるといいですね(;_;)

• 1月7日
reila

同じです!
育児も家事も、
全く協力してくれないです。

• すーぎー

すーぎー

なんなんでしょうね、旦那って。
    最近毎日離婚したいと思ってます。その方が精神的にいいかなって。
    でも父親をこんな理由だけで子供から奪っていいのかなって踏みとどまる、そんな日々です。

• 1月7日
  • reila

reila

分かります!!
    不倫とか浮気とかなら、
    すぐ離婚!ってなるけど、
    そーぢゃなかったら、
    悩みますよね💦💦

• 1月7日
  • すーぎー

すーぎー

そうなんです、まさに。
    不倫や浮気じゃないからまだいいのか?と言い聞かせたり他の家庭のパパもこんな感じなのかな?と思って…
    友達の子煩悩な旦那さんの話を聞くと落ち込みますが。。(笑)

• 1月7日
ひーまま

うちもです😭
お風呂いれるなんて以ての外だし、着替えさせることも、オムツ替えもやったことがありません...毎日一人で寝かしつけまでしてます😔美容室いくにも、娘をつれて行かなきゃだし、カラーとか時間がかかるのはできないです😭それに比べて旦那は飯食ってくる〜とか簡単に言うし、自由でいいですよね。すごくわかります!

• すーぎー

すーぎー

同じですね。うちも簡単に外にでるし、子供が熱なのに夜中飲みに行ったり。。
    自分の子だろ?って何回も思ってきました。
    だけどもう期待しないで自分だけで育てるっていう気持ちでいた方がいいのかなと思い、この質問をさせてもらいました。

• 1月7日