※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよぴい
お出かけ

静岡県三島市の三嶋大社に遅いですが初詣に行こうと思っています。乳児…

静岡県三島市の三嶋大社に遅いですが初詣に行こうと思っています。乳児連れで車で行くので、あまり混んでない日を熱らっているのですが、この連休中は流石にまだ混んでますか?成人式もそこであったりしますか?1月下旬の方が良いでしょうか?混み具合など、ご存知方いらしたら教えて下さい♪

コメント

ちょみ

三嶋大社の裏に住んでますー

• ちょみ

ちょみ

すみません。途中で送信してしまいました(・Д・)
    この三連休は参拝してる方はまぁまぁの数です。昨日家から歩いて行ったらそんなに待たずにお賽銭投げれました。
    車で行かれる場合は大社の駐車場は激混みで、まわりの道も渋滞してます。
    午前中や昼行くよりは夕方の方が空いてると思います。
    来週末はだいぶ空くと思いますが、それでもこの季節の土日はそれなりに混むので大社の駐車場ではなく、近隣の有料駐車場に停めて少し歩いて行くのがいいのではないかと思います( ´ ▽ ` )

• 1月7日
  • きよぴい

きよぴい

お近くに住んでいらっしゃるのですね!
    やはり駐車場は混むみたいですね💦大社の駐車場はあきらめて、少し遠くのパーキングに停めて行くことにします。明日は天気悪いみたいですし、来週行けたら行ってみます💕
    とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊

• 1月7日

去年の1月11日に、三嶋大社でお宮参りしました。車2台で行きましたが大社の駐車場激混みで、1台は市役所の駐車場に停めました。御祈祷は激混みでしたが、参拝は待たずににできました。

• きよぴい

きよぴい

昨年お宮参りされたのですね♪私も昨年5月に三嶋大社でお宮参りしました♪なので、初詣も大社でやりたいのです😊
    駐車場は激混みなのですね💦市役所の駐車場、良さそうですね!周辺の道も混むみたいなので、運動がてら少し離れた駐車場に停めて行くことにします💕参拝はスムーズなのですね!
    教えて頂き、ありがとうございます😊

• 1月7日
しっぽもぎとり隊

大社から徒歩3分程のところに住んでいます。7日の16時過ぎに大社に行ってきましたが、人はまだ多くいましたょ。行きの時点ではまだ駐車場は並んでいました。17時頃帰ったときにはだいぶ駐車場は空いていたかな。それでも入ってくる車はありました。15日くらいまでは土日祝日はかなり混みますので可能なら平日のがよろしいかと思います。平日が厳しいなら朝早くか夕方を狙った方がいいかな。市役所以外にデニーズに停める方もいますし、大社の横になるのかな?浦島さんの方の通りにもパーキングはあったと思います。まだ乳児さんならできるだけ近いパーキングがいいですよね。そちらはどうかな?と思います。

• きよぴい

きよぴい

タイムリーなお返事、ありがとうございます!
    やはり人が多いのですね💦駐車場も案の定…。そして朝か夕方が良いのですね☺️平日は難しいので💦
    歩くのは片道20〜30分くらいだったら大丈夫なので、すごく近くのパーキングを狙わず、少し離れたところに停めようかと考えています!広小路駅あたり狙いです♪
    大社周辺の街並み、とても好きです💕
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊

• 1月8日
  • しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

いえいえ😃我が家は毎日大社の前を通るので🎵今日も朝10時30分の時点では大社の駐車場は並んでいましたよ。
    歩けるのであればそうですね!田町から広小路がパーキングたくさんあります!本町にも何個かありますし、大社から田町駅に向かう途中にも市営駐車場がありますから、そちらをおすすめします😆

• 1月8日
  • きよぴい

きよぴい

まだまだ混んでるのですね💦パーキング、周辺にたくさんあるのですね♪市営駐車場、金額もパーキングより安そうで気になります!よく調べて行きますね😊詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

• 1月10日
あーちゃん

三島大社の前に大社の杜というところがあります。
そこは最近授乳室を作ったので鍵つき❗(昨日大社行ったのに寄らなかったので自分は使ったことありませんが。)行きやすくなりましたね❗
オムツとかやっぱりキレイな所のが安心しますもんね。
質問とは違いますが参考までに☺

• きよぴい

きよぴい

昨日テレビを見てたら、ちょうど大社の杜が出ていました!授乳室もあるのですね♪息子はおっぱいマンなので、これで安心してゆったりお参りできます💕教えていただき、ありがとうございます😊

• 1月10日