※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今神戸市東灘区に住んでます。昨日からおっぱいトラブルなのか、ずっと…

質問の連投すみません。
今神戸市東灘区に住んでます。
昨日からおっぱいトラブルなのか、ずっと左乳が痛くて、何度も飲ませたんですが、昨夜から寒気と発熱、さらに関節痛が出てきました。病院に行きたいんですが、どこに行けばいいのかわかりません。出産は里帰りだったのですが、検診は六甲アイランド病院に行っていました。
しかも今日は日曜。明日も祝日。更に明日から旦那は仕事なので、行くなら今日しか難しそうです。
東灘区かもしくはその近辺でおっぱいトラブルをみてくれる病院を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

コメント

まめこんぼい

乳腺炎っぽいですね😣
検診を受けていた病院に電話して、里帰り出産であることの事情と症状を話して診察してもらえないか、または日曜でも診てもらえる病院を教えてくれませんかとたずねてはいかがでしょうか。
乳腺炎つらいですよね。痛いですが授乳し続けないと悪化するのでなんとかがんばってください😣早く良くなりますように!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    何回か授乳していたら、熱が下がりました。ちょっと様子を見てみます。
    ありがとうございました😊

• 1月7日
紬

住吉にある桶谷式のめぐみ母乳相談室がオススメですよ!
空き状況はわからないですが、明日もやっていたと思います。
やってくださる方もとても優しくはなしやすい方でした!

• ママリ

ママリ

調べてみたら、場所的に行けそうです!
    今は熱が下がったので、またなりそうなら、問い合わせしてみようと思います!ありがとうございました😊

• 1月7日
ぴよりーぬ

乳腺炎つらいですよね😵
私も東灘在住の里帰り出産でした。
神戸に帰る日に乳腺炎になりこちらの病院探したのですが、結局出産した病院でみてもらいました。
なので実際行ったことはないのですが私が調べたところ母乳外来してる病院は、毛利助産所と芦屋小野レディースクリニックでした。
ただ両方とも日、祝は休診で、毛利助産所は予約制の隔日しかやってないようです。
芦屋の方は診療してる日の朝に電話して分娩などがなく空いてたら午後にみてもらえるようです。
ふたつともホームページがあるので詳しくは見てみてください☺
求められてる情報とは違いますが一応参考までに💦

とりあえずたくさんいろんな方向からおっぱい吸ってもらって葛根湯飲んで乗り切ってください😭

• ママリ

ママリ

帰る日に乳腺炎とは大変でしたね。
    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    実は何度か授乳を繰り返してたら熱が下がりました。
    引っ越して日が浅くて、車の運転に自信がないので、教えて頂いた2つの病院は自力では行けなさそうです。
    でももしもの時は旦那に連れて行ってもらえると思うので、参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 1月7日