※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

娘が熱を測るのを嫌がります。おでこで測れる体温計を検討中ですが、正確でしょうか?他におすすめの方法があれば教えてください。

最近娘が熱を測る時すごく嫌がります。
脇に挟むタイプのものなのですが、おでこで測れるやつを買おうかなと思っていますが、あのタイプのものはほんとに正確に測れるのでしょうか??
その他におすすめありましたら教えて欲しいです😢

コメント

ママちゃん

耳で測るのもありますよね。

ジャンジャン🐻

誤差が一度以上でるのがざらです😂

病院でも脇が多いので、嫌がっても、慣れてもらうのが1番かと思いますよ😁

むぅ

おでこで測る物はあまり
正確に測れないと学生の頃、乳児保育の先生が言っていたのを覚えています。
病院などでも脇で測る物を使う事も多いので、好きな歌など歌いながらとか何か興味のあるものを一緒に見ながらなど、気を紛らわせながら
測っていって測る行為を慣れさせてあげてもいいかもしれないですね😆
大きくなってきたら自然と測ることに抵抗なくなっていくので
小さいうちは騙し騙しでも
入りが楽しい方が子どもも慣れやすいのでいろいろ試してみるといいかもしれないです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶