※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産中気絶した方はいますか?(><)今から陣痛や会陰切開が怖くて怖くて不安でたまりません…

出産中気絶した方はいますか?(><)
今から陣痛や会陰切開が怖くて怖くて不安でたまりません…

コメント

気絶はしてないです!
私は臨月から会陰マッサージしてたので会陰切開も縫合もしませんでした!
少し切れましたが😅

• mama

mama

会陰マッサージさっそく調べてみます!
    切れた時痛みって分かりましたか?(><)

• 1月7日

退会ユーザー

ぜひ😊
    陣痛の時の方が痛いし、分娩に集中してたので切れた時は分かりませんでした😂
    分娩の時はそこまで痛みは感じなかったような‥。産んだら痛み忘れました😂
    終わった後で痛くなって切れたことが分かりました!

• 1月7日
アイカ

陣痛が痛すぎてこのまま死ぬんじゃないかとは思いましたけど、この通り生きてますし、気絶もしませんでしたよ👍
私は微弱陣痛というやつだったみたいなので余計に痛みを感じたみたいです。そんなに起こることは多くないかと思います。そして痛みに極端に弱いので。(普段の内診ですら痛みを感じる)微弱と付いているのに弱いとは思わず、痛みの波がなくいきむタイミングや逃がすタイミングがわからなかったので余計にだったと思います。

会陰切開はしましたが、陣痛の方が痛みあるので良くわからないうちに終わってましたし、縫うのも出産を乗り越えた一仕事終えた後だとちょっとチクッとしたかなくらいで大丈夫でしたよ。何日か後に少しチクチクしたのと排便がしにくくて困ったくらいです。

大丈夫ですよ👍本当に無理なら帝王切開に切り替えもしてくれるだろうし、陣痛が来たら覚悟もできるし、嫌でも進んで行き、子宮口全開になったら自分も早く産みたい!会いたい!って気持ちが勝ってきます✨
産んですぐはまたあれに耐えるならもうこのまま一人っ子でいいやと思ったものですが、今となっては同じ状況になったとしてもまた妊婦や出産体験したいなと思いますよ😄
必ず乗り越えてママになれます❗きっといい思い出、体験になると思いますよ♪

たろう

気絶はしなかったです!
会陰切開しましたが、陣痛などの痛みの方が強かったりしたので切ったときは痛みありませんでした(^o^;)

ぴっぴい

陣痛がない間は意識飛んでましたが
寝てるのか気絶してるのか
わからなかったですw
痛みのたびに起きる、意識飛ぶの
繰り返しでした!
貧血もありフラフラでした(><)

ふみ

気絶かどうかはわかりませんが、陣痛と陣痛の間は意識無かったです(^^;
会陰切開、マッサージとか何もしてませんでしたが、初産だからと問答無用で切られましたw
そして何故か分娩台のぼったら陣痛の痛み引いてしまって…💦
麻酔してても痛かったです😭
ですが、なんとかなるので大丈夫ですよ〜

まっちゃん

陣痛と陣痛の間に眠くて寝てました!(笑)
意識は飛んでなかったとは思います(笑)
会陰切開、全くわからなかったです!いつの間に切ってたの?って感じでした💦

あーちゃむ

気絶しかけましたが

母や助産婦さんが声めっちゃかけてくれて痛みですぐ我にかえりますょ

下は切ってもらうとき全然感覚ないですょッ☆

音はしますが痛みなしです

切ってもらった方がよいですょ

綺麗に塗って貰えますよ

切らなくて裂けた時は場合によっては
変な裂けかたで縫い目が変になることあるみたいです

塗ってもちょっと動いただけとか当たるとこ悪かったらまた裂けるし治り遅いし

出産後は出産の痛みで麻痺してるので痛くないですが

時間たってから裂けた場合はしらふなのでかなり痛いらしいです

ぽん酢

意識が飛ぶことはありませんでした💡
言われた通りに焦らずいきめば、自然と伸びるから、と助産師さんに言われ、うまく進んでましたが、最後の最後で娘の手の位置が悪く裂けました😭
陣痛でそれどころじゃないから「なんか一瞬違う痛みがしたな?」ぐらいでしたが(^^;

あやみん

気絶というか意識飛びそうになりました!!!

まじで生死さまよった感じです!笑

会陰切開はわたしもめちゃ怖かったです💦

でも麻酔自体もなんとなくチクってしたよーな…って感じで
切るときも意識があるのでパチンって
音はしましたが感覚は特になく
痛くなかったです!!!

陣痛とかお腹?腰の痛みの方がやばくて
正直それどころでもなかったのかもしれませんが…

わたし的には後産や産後の痛みの方が
記憶に残ってるような気がします!

わたし

気絶はしませんでしたよ😊
陣痛は痛かったですがもうすぐ我が子に会えると思うと不思議と頑張れました💕
会陰切開はマッサージをしていても
初産のほとんどの人は切開するみたいです。
中には元々アソコが大きいとか
赤ちゃんがかなり小さいとかで
切らない人もいるみたいですが、、💦

会陰切開は麻酔するので全然痛くなかったですよ😊✨

みぃ

私は2人出産していますが、1人目の時は陣痛の痛みに耐えるのに必死で会陰切開されたのは気付きませんでした(笑)切りますねーって言われましたが何でもいいから早く産ませて!!という感じでした。
2人目の時は陣痛の痛みとお産の進み方が分かっているからか妙に冷静で裂けたのが分かり痛かったです(*_*)
でも出産が終わって可愛い我が子に会えば痛みも忘れてしまい、もう1人欲しいと思える程度の痛みですよ!!
痛いのなんて一瞬です。
呼吸法や安産体操など今できる事をやって、出産頑張って下さいね!

自分も、出産前そうでしたね(><)気絶する暇ないです(><)看護師さんから呼吸法言われちゃうので。ヒッヒフーですね😭会員切開は麻酔した記憶あります

気絶はしなかったものの、2人目の時は初めて我を忘れるぐらい騒いでしまいました…笑
会陰切開は一人目のときはきづかなかったぐらいでしたよ!旦那にあとで聞いて知ったぐらいです😅
二人目のときは裂けてしまいましたがそんな痛みより早く産んで痛みから解放されたい一心でいきんでました笑

ちゃんゆ

会陰切開麻酔されるから
いたくないですよ~!!
陣痛もいざとなれば大丈夫です!!