※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんに化学物質がつかないように心配。基礎化粧品を使わないと早く老けるのも不安。皆さんはどうしていますか?

皆さん、ご自分のお化粧や基礎化粧品はどうされていますか?

首が座ってきて、げっぷの位置で抱っこしてる時や、添い寝で寝かしつけてるときに娘が顔にすりすりしてくるようになりました。めちゃめちゃ可愛いらしくてとろけるんですが、赤ちゃんの顔に化学物質がつくんじゃと気になって。

といって、全く基礎化粧品をしないとか日焼け止めも塗らないというのもなぁ…と思ってます。

もともとそんなにきついものは使ってないつもりですが、皆さんどうされてるのかなぁと。何にもつけなくして早く老けちゃうのもこわいです!

コメント

日焼け止め塗ってベビーパウダーはたいてます🤔

• さき

さき

ベビーパウダー!なるほどです✴

• 1月7日
あやみん

わたしは基本的に化粧水などは使わず?
お風呂後に赤ちゃんの保湿とかのとおなじのを使い、化粧はアイメイクのみにしています!
口紅なとはもともとつかっていたのもあるのですが
ティントを使っていて
コップなどにも色移りしないものを使用しています!

• さき

さき

赤ちゃんと同じものなら安心ですね!
    ティントは使ったことないんですが良さそうですね♪!

• 1月7日
  • あやみん

あやみん

ティントも最近色の種類が増えているしいいと思います!!

あ。でもティントでもウォーターティントの方が色移りしなくて長持ちするのでオススメです!!

• 1月7日
  • さき

さき

ウォーターティントっていうのがあるんですね。探してみます👀 ありがとうございます❕🙌

• 1月7日
yoshi◎

生後3ヶ月頃はオールインワンのゲルに眉毛くらいしか書いてなかったです。

今は子供達もスタスタ歩くので。顔が近くにある方が少なくなったから化粧もしますが…

• さき

さき

オールインワンわたしも時々使ってます♪赤ちゃんの顔についても平気ですかね😌

• 1月7日
ぽん酢

CLINIQUEの化粧品使ってます💡
赤ちゃんが触れても問題ない成分でできてるって店員さんが言ってたので🖐
ただあまり触れないようには気を付けてます(^^;

• さき

さき

クリニークは赤ちゃんが触れても大丈夫なんですね♪
    でも実際触れるとやっぱりちょっと気になりますよね(・・;)

• 1月7日
メロンパンナ

メイク全然しなくなっちゃいました😂
基礎化粧品も気が向いたときだけです😂

• さき

さき

わかります~(^_^;)
    会社とか行くわけでもなく、お風呂でた時はバタバタですし!

• 1月7日