※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お仕事

子供がいる状況で働く場合、Aは激務で高収入、在宅勤務も可能。Bは近くて楽で収入は少ない。どちらを選びますか?

皆さんの意見をお聞きしたいです!
現在3歳と10ヶ月の子供がいます。働くことを考えていますが、皆さんならどちらを選びますか?
A. 家から1時間半弱かかる職場で、仕事は激務。土日も家で仕事したり、平日も夜やらないといけないことも多々あり。週1〜2回在宅で仕事が可能。年収も良い。
B. 家から15分の職場。家に持ち帰る仕事はないが、年収がAの6割ほど。
よろしくお願いします!

コメント

K

Bですかね!
子供が小さいしAだとなにかあったら対応できないかとと思いますし
何より育児家事に仕事を両立する上で
私なら激務は避けたいです😂

シングルじゃないならBですね

こゆん

Bでも、問題なく生活がやっていけるならBにします!
自分、一人とかなら、激務でも何とかやっていけるけど、子どもが居たら、ストレスたまってしまいそうです。
お子さんと過ごす時間が減ってしまうのなら、尚更良くないかなあと…
お子さんもストレス溜まってしまわないかちょっと不安になります。
Aのような勤務は、子どもが小学校に入ってからなど、大きくなってからでも良いと思います(o^^o)

chiーru

Bの仕事ですかね!!

はじめてのママリ🔰

Bですね。
Aはそこまでして稼がないといけない状況じゃないと選択しないです。

べーさん

Bです。
保育園ですぐに病気貰うからちょこちょこ仕事休まないといけないですしね(>_<)
同じクラスで通勤時間がそれぐらいかかるママがいて、通勤がしんどいと言っていました。
どうしても稼がなきゃいけないのではないならBがいいと思います!

Bですね。
熱出てお迎えとかしょっちゅうだと思いますし。

shoukichi☆

お子さん小さいし二人だし・・・私ならBに迷わず考えます。
子どもとの時間がなくなる可能性ありますよね。
今は子ども優先で考えていけばBだと😅

お金をとるか子どもを優先かですね💦

POOH

Bです。
通勤も時間かかって、家でも仕事でって、自分もしんどいし、お子さんもしんどくなりそうなので☺
家から近いと何かあったとき便利ですよ!災害時とか緊急時‼

さりー

皆さま
まとめての返信ですみません。
たくさんのご意見ありがとうございます!そうですよね、自分が大変になるだけ…なのでBで考えようと思います❗️ありがとうございました😊