※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
その他の疑問

大分市のペットを飼っていらっしゃる方で、zooなど市内のペットホテルを…

大分市のペットを飼っていらっしゃる方で、zooなど市内のペットホテルを利用されたことがある方がいたら至急お聞きしたいです(><)急用で明日ペットホテルを利用しなければならなくなったのですが、接種した狂犬病の証明書が見当たらず困っています(><)zooはペットホテル利用の際に混合ワクチンと狂犬病の証明書の提示は必須ですか⁉️どなたかご存知でしたら至急教えてください(><)

コメント

ぴー

すみませんそちらのお店は利用したことがないので参考になるかわかりませんが...😰
福岡でトリマーを12月末までしてました😃どこのお店でも、保健所の指導で、狂犬病とワクチン証明書の提示は必須ですよ❗️町や市の集団接種ではなく動物病院で打たれたのであれば、病院に電話していつ接種したか教えていただけると思いますよ👍わたしのお店では病院に電話確認でもokにしてましたが、厳しいお店だと鑑札の提出や番号控えまであるので、お店に確認されるのが一番ですね💡

• ぴー

ぴー

ゆるいお店だと、もしかしたら初回は見逃してくれたりするかもなので、お店に電話して見てください😂
    特に年が明けてからはペットショップは超閑散期で、どこのお店もなるべく新規やホテルが受けたいはずなので👍🌟

• 1月7日
ひまちょごり♡

賀来のペットワイドは見せなくていけましたよー(°▽°)よく預けたりトリミングしてますが言われたことないです‼︎一応電話してみたらいいと思います。

• ひまちょごり♡

ひまちょごり♡

遅かったですね💦すみません。

• 1月8日