※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

人によって態度変える先輩が嫌い。当たられやすい自分どうにかしたい!!機嫌悪いからって人に当たらないで!

人によって態度変える先輩が嫌い。当たられやすい自分どうにかしたい!!機嫌悪いからって人に当たらないで!

コメント

prayer

いますよね…
気づかれないようにして避けるしかないですね

• ままり

ままり

私の部署はその先輩と私の二人で、真っ正面から当たり散らしてくるんです😭なので避けるのが難しくて。。

• 1月7日
ふにゃまま

私もまさに当たられ人生です。 
人が良すぎて損してきました。

友達に相談すると、
「私あなた嫌い。を出せば良い。 嫌われたい人はそうそういない」と言われました。
そのときは、そんなんできるわけ無い!と思ったけど、ある程度歳取ると、有効な手段だなと思えてきました笑
嫌いを出さないまでも、ムッとして良いんだな~と。

どうぞストレスないように、あなたの人生はあなたのものですよ!

• ままり

ままり

友達さんの意見、目から鱗でした。私あなた嫌いを出せばいい。普通のことなのに気づかなかった…
    今度因縁つけられたらムッとしてやります!!

• 1月7日

当たられやすい人って優しくて怖くない人なんですよね。この人なら大丈夫って思ってるんですよね。
逆に態度に出してみては?
本当に嫌ですね

• ままり

ままり

優しそう、というのはよく言われます。。今度やられたら不快だ、という態度を出せるように頑張ってみようかな…

• 1月7日
みるくっく

分かりますー!
私の直属の先輩も人によって態度が違って、私はターゲットにされてるのですごく当たられます…。
それが原因で今月末で退職します(^^;

• ままり

ままり

腹立ちますよね!言い返してきそうな人には絶対言わないしむしろ媚を売りにいく姿を見てムカつきます笑。

• 1月7日
shoukichi☆

あるあるです(´・д・`)
うちはまだ2ヶ月くらいしか職場行ってませんがお局が同じことしてます😭

• ままり

ままり

うちもお局的な存在の人です😵

• 1月7日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

周りへの関わり方、どうされてますか?
    お話を聞きたいです。

• 1月7日

わたしも当たられやすいです(´-﹏-`;)大人しい方なので、標的になりやすいのでしょうか…。

そんな弱い人にしか強がれない可哀想な人にイライラする自分も嫌いになったりしました。

どこにでもいますよね(´;ω;`)

• ままり

ままり

わかります!イライラしないようにーと思ってもやっぱりしちゃいます😫

• 1月7日
omame325

全く、同じくです!!!気分屋で、機嫌が悪い日は朝から分かります💦誰に腹が立っているのかは分かりません。私になら直接言え!違うならややこしいからその態度やめろ!いい加減にして!!!と腹が立ってきて、この間、ついに私も反ギレな態度をしてしまいました(ㆀ˘・з・˘)機嫌が悪い日は、足音もうるさいし、物を投げるように置いたり…毎朝、今日は機嫌どうかな?と考えるのが嫌になります。

• ままり

ままり

本当、思うことがあるなら直接言えって思います。こっちの困った顔見るのが楽しいんでしょうね…最近は、この人ろくな死に方しないな…と思ってしまいます😩

• 1月7日

誰と付き合うにも同じことだと思いますが、他人の性格は直せませんから。
自分が上手く付き合うしかないと、就職してから思うようになりました💨
2~3年目まではウジウジ悩んだりもしましたが、今ではどんなタイプでも比較的大丈夫になりました。
自他共に認める、“うまーく人の話を聞き流せる、誰とでも上手く付き合える人”となりました(笑)

• ままり

ままり

私も一年目なのでウジウジしてます笑笑。私も人の話をうまく聞き流せるようになりたいです!

• 1月7日
ままり

みなさまたくさんのコメント、共感、アドバイスいただきありがとうございました😺週明けから気持ち新たに頑張りたいと思います。また悩んだときは投稿しますのでよろしくおねがいします🙌