※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

34歳夫のガン保険の月額3900円は高いですか?皆さんの保険料はどれくらいですか?明治安田生命のつみたて学資はいい保険でしょうか?

保険について
34歳夫のガン保険
3900円高いですか?
皆さまどれくらいですか?
また、学資保険で明治安田生命のつみたて学資
前期前納で109%(275万振込、受取300万)
これはいい学資保険でしょうか。

コメント

あきい

全期前納出来るなら学資にかぎらずもっと利率の良いものありますよ。115%くらいの保険を2ヶ月くらい前に説明受けました。でも名前忘れてしまいました。ソニー生命の学資保険の3型15年払いなら確か110%超えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?ソニーさん調べてるんですけど、そんなに利率が良いの見当たらなくて(>_<)ありがとうございます。今一度調べます。

• 1月7日
  • あきい

あきい

30年置いとけば倍になる保険もありましたよ。先ほど115%と言いましたが、20年ねかしておけたらもっと利率良かったと思います。保険見直し本舗で相談しました。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく…米ドルや豪ドルの終身保険か年金タイプ保険ですよね?解約時の先が読めないのが心配で😵
    検討してみます★

• 1月7日

ガン保険は終身払いでしょうか?それなら、平均的だと思いますよ。生命保険会社で働いていたことがありますが、基本的にガン保険等の特定の疾病向けの保険なので、年齢的になりやすくなってくるガンへのリスク等も加味した保険料になっているハズなので、そこまで他社間での金額の変動は少ないです。
むしろこれからガンの発見率は正確かつ高くなるので、保険料は上がると思うので、少しでも年齢が若い内に加入するのが良いですよ😃

学資保険も、109%ならばそこそこ良い戻り率だと思います。銀行等の預金率よりは断然高いので😊

退会ユーザー

あと、前期全納するのならあまり気にならないかも知れませんが、最近の学資保険で、契約者がガンや脳梗塞などの特定の疾病になった時点で保険料を保険会社が負担してくれる(保険料を払わなくて良くなる)タイプの物もあるので、色々な会社の学資保険を見てみると良いかもしれません。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資保険の払い込み免除の特約が前期前納でついているか
    (前納未経過残高+解約返戻金を併せた額が返される制度)が付いてるかどうか、確認してみます!
    ガン保険はチューリッヒの65歳払い済みのものです。
    アクサダイレクトなどは3000円以下であるんですが終身払いが引っかかってまして…
    平均的とのこと、わかりました。ありがとうございます!!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資保険は今利率悪いですよね…その中でもこれはマシかなぁと…性格的な問題ですけど、毎月の支出が嫌なので前期前納出来たらいいなぁと。

• 1月7日

退会ユーザー

65歳払い済なんですね、払い込み免除があるならちょっと高めではありますが…終身払いは払い込み免除がないので、その分ガンになっても払い続けなければいけないとなると、払い込み免除がある方がガンになって治療費がかさんで働けない時は助かりますし、終身払いが安くても引っかかりますよね😅

因みに私はアフラックのガン保険終身払いの掛け捨てに入っていて、30歳位に入ったものが2,000円ちょっとです。
    4年くらい前なので、通院無制限の一時金100万円、入院中の日額5,000円先進医療が2千万円まで位だったと思います…放射線治療も出ますが、金額が思い出せません💦
    第一生命さんの生命保険でガンや脳梗塞などの特定の疾病での一時金や入院中の日額や、生活費のサポート年金などで手厚い保険に入っているので、ガン保険はガンの時、その生命保険にプラスで出る位でいいかなーと思って加入しているので金額の安い終身払いを選びました。

何処に重きを置くかで、色々保険の見方や決め手も変わりますから、迷ってしまいますよね😅

• 1月7日
ぽんぽん

保険代だけでいえば高いという印象はありませんが、どういう条件でいくらおりるかという中身によります。
私は30才の時に加入してがんと診断されたら二年毎に一括300万おりる保険にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらの保険でしょうか??
    出来たら教えていただけませんか??

ちなみに、これはチューリッヒで主契約が治療ごとに15万出るタイプ(放射線治療など)で、上皮がんOK、払い込み免除、65歳払い済み、
    ただ一時金は2年ごと50万のものです。

• 1月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

改定前の富士生命がんベストゴールドです。月の支払いは旦那さんと同じくらい。いまは割高になってます。
    チューリッヒは治療費が月毎でるというのはよい保険だと思うのですが
    一時金には特化してないのかなと言う印象です。

私なら月の治療費10万にして別の一時金が貰える保険に当てるかもしれません。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の富士生命いいですね(>_<)

ご回答ありがとうございます(>_<)

• 1月7日
とことこハム太郎

がん保険は掛け捨てですかね?
うちの主人が34でアフラックがん保険掛け捨てで月1700円くらいだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い!一時金でますか?通院付きで?!
    安いですね…

• 1月7日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

ちょっと覚えてないんですが、多分一時金は出ない?で、入退院は普通の生命保険にも入ってるのでそちらでつけてるのかもしれないです!

• 1月7日
恋子

がん保険は掛け捨てでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け捨てで、65歳払い済みです。

• 1月7日
  • 恋子

恋子

どの様な保険内容ですか?

• 1月7日
  • 恋子

恋子

上で拝見しました(^^)
    チューリッヒとても良いと思います(^^)
    家も、検討していました‼

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チューリッヒで主契約が治療ごとに出るタイプの保険です。回数無制限で月ごとに15万でます。

一時金50万(このオプションを外すと2,200円です。)
    先進医療最大2000万
    保険料の支払い免除付き
    上皮内新生物対象
    入院、通院 5,000円/月

上記の内容になります。

一時金が50万しか出ないので、無しにするかしないかでも、迷っております。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(>_<)

• 1月7日
  • 恋子

恋子

私の見解は。
    一時金はつけます‼
    入院、通院は外します。

• 1月7日
はるか

私もチューリッヒのがん保険入ってますが、月々1500円くらいです。終身払いだから半分になるのかな?
がん保険は見直す可能性もあるし、1500円なら年金でもそこまで負担にならないかなって思いました。一時金付けなかったのかな?よく覚えてないですが 笑笑

学資保険はいつのタイミングで引き出せる事ができるかがポイントって言われました。
大抵の学資保険はあまり利率が良くない上にお金がいる高校生の時や大学入学時だと支払いが終わってなくて結局使い物にならない場合が多いと説明受けました。
それを参考に終身を学資保険がわりに使う予定で10年支払い終了にしてます。10年後には引き出せるし使いたい時に使えるのが一番重要かなって思いました。