※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラフル
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり、ミルクに切り替えたが胸に痛みがあります。おっぱいの出は普通でしょうか?不安なので相談したいです。

母乳について質問です😊
子供が1歳になるんですが、生後4ヵ月あたりから母乳の出が悪くなり、生後8ヵ月くらいで完全にミルクに変えました。
子供も出が悪くなったせいか、ミルクの方が美味しいのか、
おっぱいをくわえようともしなくなりました。

ミルクにかえてから4.5ヵ月がたつんですが、いまだにたまーに胸がはるような、じわーとした痛みがあります。
おっぱいもおすとじんわり出てきます。

これは普通ですか?みなさんも断乳やおっぱいがとまってからも少しは出てましたか?あと、おっぱいはいつくらいまで出るんでしょうか?

二人目を考えているんですが、一人目の時が不妊治療を受けていて、その時にプロラクチン?の数値が高かったのも原因のひとつと言われていたので、ちょっと不安です😥

コメント

さぁちゃん

わたし、子どもが2ヶ月くらいの時
くらいから完ミですが、
乳首つまむと未だにじわ〜っと
母乳でます☺️🎶
すぐ2人目ができて妊婦だから
っていうのもあるのかもしれないですが…

• カラフル

カラフル

ありがとうございます!そのくらいの期間でもでるんですね😊
    年子ですか!?しかももう少しで出産ですね!頑張って下さいね😄

• 1月6日