※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

明日、義両親に二人目男の子の服を買ってもらう。上の子のおさがりは義妹に。どれぐらい買ってもらうか迷っている。皆さんは何をどれぐらい買いますか?

明日、義両親に二人目男の子の肌着や服をかってもらうのですが、上の子は女の子でそのおさがりを義妹にあげます!一人目の時はあんまり義両親は服を買ってくれず、実家がほとんど買ってきてくれました!

綺麗なのに譲るのは少し不満ですが買ってくれるとゆうなら😒って感じです😂

そこで、明日はとりあえず産まれたとき~70、80ぐらいまでの服をあげるのですが(娘は9ヶ月、10ヶ月ぐらいまで着ていました!たっちし出すぐらいでした!)
逆に買ってもらうにはどれぐらい必要か忘れてしまいました😂
こんなにあげて、こっちが少ししか買ってもらえなかったら、、、なんて思っちゃいます😭

肌着
お出掛け用の服など、
皆さんなら何をなん着ずつぐらい買ってもらいますか?😭❤

コメント

ぴーちゃん

とりあえずあげる分くらいは、、、(笑)

  • rii

    rii

    あげる分結構あって😂
    さすがに全部とゆうのは気が引けるので、
    必要最低限知りたかったです😁✨

    心の中ではあげる分は買えよ!ってやっぱりおもっちゃいます(笑)

    • 1月6日
こんぶ

肌着は5枚セットとかを2つ…
お出かけ用の服は最低3着とか!

これとこれどっちがいいですかね?
とか
お義母さんも1着選んで下さい!
って言えばひねくれてない限り買ってくれると思います笑
選んでもらったやつが好みじゃなかったら家の中だけとか近くに買い物行く時だけ着せます笑

  • rii

    rii

    お母さんの扱い慣れてますね❤(笑)

    上の子の服全く買ってくれてなかったのが今になって改めて分かりすこしイライラ(笑)

    • 1月6日
  • こんぶ

    こんぶ

    うちも下の子が生まれた時に初めて買ってもらったので!
    5000円くらいの布団とかも含めて1万円分GETしました!笑
    (もう別れてしまって会うことはないですが)結構ひねくれてましたが扱いは上手かったと思います笑

    • 1月6日
  • rii

    rii

    今回も買ってくれるって言ったって妹のやつで今月はお金使ったから来月ならって初めは言われてました😳(笑)

    いや、普通に3着ぐらいは何も言わずにかってきてくれよ!と思いました(笑)
    けちで気転のきかない義両親😂

    旦那に言っても期待するな!しか言われず😱
    は?実家が買った分ぐらいは買ってくれてもいいじゃないですか!と思います(笑)

    旦那がわは跡取りがどうとかゆうのに、服とか普段のものは全くです😒

    • 1月6日
  • こんぶ

    こんぶ

    あぁ!!
    うちも跡取りって思って買ってくれたのか!?
    跡取りもなにも江戸時代じゃないんだから…笑

    お金つかったから来月ねって
    恩着せがましいな…笑
    またそう言われても
    じゃあ来月まで待ってます💕
    って言っちゃいましょ笑

    自分の息子の嫁の実家より少なかったらちょっとおいおいってなりますよね😲笑

    • 1月7日